彼氏の彼女に対する優先順位が低くて悩むのあなたの取るべき行動



こんな感じで悩んでませんか?

先月ずっと彼は仕事忙しかったけど落ち着いたって言ってたし、今週末はデートいけるかなあ(^^♪
なんてワクワクしてたら彼氏から
え?俺今週末はスノボ行くわ

なんて言われて寂しく思ったこと。

タブーな質問の代表例として、

仕事と私どっちが大事なの!

がありますよね。一度はみんな聞いたことがあるセリフかと思います。

これがダメなことなんてもうみんなお判りでしょう。でも、問題は仕事以外の時間。プライベートな時間が全て、彼女のものになるわけではありません。

場合によってはこんな優先順位もあるでしょう。

 

そんな時、寂しくて涙が出てしまったり。

この「多趣味、多忙彼氏」にとって彼女の優先順位は決して高くありません。ではこんな時、どう受け止めればいいのか。どう対応すればいいのか。将来性はあるのかについて、解説していきますのでチェックしてみて下さい。

優先順位が低い彼氏と付き合う上で知っておくこと:勘違いしてはいけないのは「優先順位が低い」=「愛情が薄い」わけではない

これ、はっきり言ってめちゃくちゃ勘違いしやすいです。私もどれだけ苦しんだか、涙をどのくらいのml(ミリリットル)流したのか定かではありません。

でもね、違うんですよ。愛情の深さを優先順位で計ってしまってはいけません。

だってね?

昔は、お母さんっこだった人も多いはず。だけど、大きくなるにつれて、親と過ごす時間って減ってる人がほとんどですよね。、

じゃあ聞くけど、お母さんへの愛が減ったから、会う時間、調整して会いに行くなんてことが減ったんでしょうか?

違いますよね。でも確実に、子供のころに比べたら、「自分の家族の優先順位(親、兄弟)」って、下がった人もたくさんいるはず。

何で下がるか?仕事が忙しい、友達と遊びたい、恋人と一緒に過ごしたい、いろいろあると思う。その気持ちが優先されて、家族の優先順位が下がるのもひとつ。

もう一つは、「安心しているから」。だってさ、安心してなかったら、もっと気使って丁寧に接するでしょう?

付き合う前の彼氏の態度を思い出してみてもいいし、周りの結婚してる友達の義両親に対する接し方を聞いてみるのもいいでしょう。

「気を使っているから」好き放題しないし、自己主張もしない。だからって、じゃあ付き合う前の彼氏のあなたへの気持ちは今より高いんでしょうか?

きっと逆ですよね。今までに育んだ絆が愛を育ててるはず。そしてその愛が不覚にも安心を与えすぎて、少し自由になりすぎてるだけ。

だから、この「優先順位が低い」が必ずしも「愛情が浅いから」とはとらえてはいけない。

優先順位が低い彼氏と付き合う上でするべきこと①あなたもリア充になろう

「ん?リア充って彼氏彼女がいることじゃないの?」なんて思う人もいるだろうけど、実際違うと思う。彼氏彼女いたって、一緒にいない時布団で丸まってる人って本当にリア充(リアル(生活)が充実している人)だと言えるんでしょうか?

それだったら、彼氏彼女はいなくても、自分の生活に楽しみや充実感をたくさん味わえてる人の方がよっぽどリア充ですよね?

逆に彼氏がいる時しか充実出来ないなんて寂しくない?悔しくない?彼氏はあなたといない時も充実して生活を楽しんでいるのに。というわけで。彼氏抜きでもリア充になる必要があるんです。

彼氏抜きでリア充になるには①友達と旅行を計画しよう

女の何よりのストレス発散といえばガールトーク!旅行中なら一晩中でも話せるし(眠いけど)、なにより旅行に行くまでは何かと予約したり、買い物いったりネイル準備したりと忙しくなれます。

そして楽しみだから、日々のお仕事も「頑張ろう」なんて柄にもなく思えちゃう♪


旅行先で価値観が変わることもあるし、世界が変わることもある。「彼氏のいない時間も楽しめたあなた」は何か変わるはず。もしかしたら「そんな優先順位上げてくれん彼氏ごめんだわ」ってなるかもしれませんが。

それに、楽しそうに旅行行って来たら彼氏だって少しはうらやましくなっちゃうかもしれないし、「旅行連れて行ってやらな」と思うかもしれません。これはあくまでおまけの期待できる効果にすぎませんが。

というわけで、手っ取り早くかつ効果があるのは旅行です。お試しあれ。

彼氏抜きでリア充になるには②彼氏と過ごすよりも楽しいくらいの趣味を見つけちゃおう

これが実は一番の必勝法ですよね。だって彼氏と過ごすのと同じくらいもしくはそれ以上に楽しい趣味に出会えたら、あなただって彼氏の優先順位下がりますもん。そうなれば、お互い充実して、ストレスない頻度で会えるし、会ったときにはお互いの趣味をシェアしあったりもできるわけです。

ただ、出会いと同じくらい意外と難しいのが「本気でハマれる」趣味。でも、固く考えないで「とりあえず行ってみるか」で何事もトライ精神が大事。

続かなくてもいいよ。何事も経験。Life is short.思い立ったら行動が吉。

よくあるのはジムとかですね。続かなくてもいいから、何か月かだけでも試してみては?

ちなみに、ジムは4回トライしてインストラクター経験まである私ですが、トランポリンジム(ジャンプワン)は楽しくって続けられてるよ☆

通うのが面倒なら、英会話とか初めて見るのも◎旅行行くとき使えるし、自信にもなる!挙句、転職したくなったらスキルとして武器にもなる!

家で手軽に英語を勉強するなら、大人気のスタディサプリ ENGLISHがいいんじゃない?


彼氏抜きでリア充になるには③キャリアアップOR副業して自分も忙しくなる

今の仕事、やりがいありますか?

やりがいがなくて、なんとなく続けてるなら、彼氏がある意味「時間をくれてる」分、転職やキャリアアップに時間を費やしてみては?自信にもなるし、お金にもなる。

最近では副業もめちゃくちゃ簡単。メルカリだって仕入れ方次第だし、自分のスキルをお金に換えられるサイト、例えば【タイムチケット】ココナラだってある。
▼得意をお金に!【タイムチケット】


ココナラも有名♫


転職が面倒でも、働き改革も起こりつつある今、副業してみちゃうのもありかと思います。

優先順位の低い彼氏と付き合う上で考えるべきこと:ずっとこの人と一緒にいたい?

もちろん、優先順位で愛情は計れないと言いました。それは事実です。

ですが、やっぱり恋愛の熱が違いすぎたり、明らかに愛情が感じられない場合もあると思います。でも、好きだから別れたくない。

今はそうですよね?でも、将来想像しても同じことが言えますか?

リアルに想像してみて下さい。

仮想物語:優先順位の低い彼氏と結婚した私

やっと、優先順位は低かったけど結婚してくれた(^^♪もう安心♪

今日は彼のために何作ろうかな(^^♪

(旦那から「今日も飲み会」ライン)

せっかく新婚なのに、家族全然優先してくれない・・・付き合ってる時から分かってはいたけど。。。子供まで出来たらこんなんやっていけるんだろうか。

結局、旦那は週3飲み会、週末は付き合いのゴルフやスノボ。一緒に過ごせるのはたまたま何もなく帰ってきた平日の夜だけ・・・。

なんてことになったらどうしますか?解決できますか?向き合って話できますか?一度冷静に考えてみるべき。特にあなたが結婚して子供もほしいなら早めに。

優先順位が低い彼氏と付き合う上でしてもいいこと:離れてみる

怖いですよね。わかります。私だって、文句を言おうが涙流そうが優先順位が低かろうがいまだに彼が好きです。

でもね。離れてみて、お互いに気付けることってあると思うんです。そしてある意味、離れることに長けているのも「優先順位が低い」彼氏だからこそ。

優先順位が低いから、少し寂しくったって乗り越えてくれるでしょう。こういう人の場合、相手の忙しいことも感謝する傾向があります(自分が放置していることもわかっているから)。そして、相手のやりたいことにも寛大です(自分も自由にしているから)。

ワーホリも選択肢に入れてみては?




だから、1年くらいパッとワーホリに飛んでみるのもありだと思うんです。英語話せなくたって生きていけるし、身に着けて帰ってこれるかもしれない。なんなら自身もつくし価値観も変わるので、「今の彼氏じゃ違う」となるかもしれませんけどね。

それはそれで、「そういう運命だった」だけなので。

どの彼氏と付き合う上でも必要なこと:溜め込まず、冷静に自分の気持ちを伝える

「察してほしい」なんて甘えた考えは今すぐ捨てるべき。私もずっと願ってたけど、ぜんっぜん気づいてもらえなかった。

その間は苦しいだけだし、誰も得しない。後になればなるほど、「あの時どう思ってた」は聞く側も嫌だし、言う側も言いづらい。

喧嘩しろっていうんじゃない。でも、わかり合って絆を深めていくには、話をすることもすごく大切だってこと。

大切なのに、日本はまだまだ「察するが美徳」の文化が根強い。でも、そんなことのせいにしてはいけない。

ましてや「優先順位が低い彼氏」なんて、そんなこと気づくわけない。はっきり言います。あなたの不安なんて気づいてません。

だから、不安、不満を解消したいなら、今日の夜にでも落ち着いて話してみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。