復縁するには冷却期間が必要だ【サバイバルウェディングから学ぶ恋愛テク】



サバイバルウェディング見てますか?

今期のドラマの中で一番のお気に入りです♪

というのも、まさに同年代(崖っぷち20代)が仕事も恋愛も追い込まれるという…

アラサー世代はひやひやしながら見ているのではないでしょうか。

サバイバルウェディングとは?(エピソード1あらすじ)

30歳目前の主人公、さやかは、いわゆる滑り込み婚を機に、
約8年務めた会社を【寿退社】することに。

最終出社日を迎え、花束を手に同棲している婚約者【和也】のもとに帰るさやか。
ベッドの上で、見覚えのない下着を発見し、和也の浮気が発覚する。

問い詰める間もなく、「お前とは結婚できない」
とさやかがふられてしまう。

寿退社を取り消してもらいに元上司に会いに行き、「riz」の編集部を紹介される。

その「riz」のカリスマ編集長に言い渡されたのは、
【婚活連載をする】こと。
さらに、自身が半年以内に結婚できない場合、
会社をクビになるという条件付き!

半年以内に結婚する相手は?和也と復縁?それとも、新たな男性??

カリスマ編集長からは、「元カレとよりを戻すテクニック」を次々と命令されるが…

振られてしまった相手と復縁したい場合のテクニック

エピソード1では、カリスマ編集長が、元カレ(和也)と戻るためのテクニックを指示していく。

カリスマ編集長の復縁テクニックリスト

自分が振った彼女の価値は限りなく低い

まずは一度、連絡を一切取らず2週間あける

(※この間に連絡があっても返してはいけない)

2週間後には連絡を受けてもよい

会う時間は手短に。彼がいなくても充実しているところを見せつける

ほかの男の存在もにおわせ、自身の価値を上げる

ズボラなチキン
男は狩猟本能が高く、獲物(意中の女性)の人気や価値が高いほど、手に入れたくなるのだ。
だから、振られてしまったらすがるのではなく、いったん引いて自己価値を高めるのが一番の復縁の近道!

振られたら【冷却期間】を明けるべきなのは本当か?

私はもともと復縁願望が非常に強く、

ありとあらゆる復縁についての本を読みました。

その中でも、どの本をとっても【冷却期間】は取るべきだと書いてあります。

すぐに取り戻しに行かないとほかの女に取られちゃうんじゃ…

もちろん、そのリスクは否定できません。

でも、別れた直後のあなたの価値は彼にとって、

友達以下。

そこら辺を歩いている見知らぬ女性よりも価値が低いのです。

ズボラなチキン
ここでの価値は、彼がこれから「追いかけたい」と思える女である価値のことをいいます

そんな”価値の低い”状態で、復縁を迫ってうまくいくと思いますか?

あなたに価値がなかったのではありません。

でも今彼は、あなたの価値を忘れています。

どれだけいい女なのか、忘れているんです。

結論:価値を取り戻すために、冷却期間が必要である

冷却期間が必要な理由
  • あなたの価値を再認識してもらうため
  • 怒りを和ませるため
  • お互い冷静になるため

失恋直後は居ても立っても居られないという気持ちはじゅーぶん分かりますが、本当に戻りたいなら一切の連絡をやめましょう。

ドラマでは2週間ですが、2週間ではお互いに嫌悪感もしっかり覚えているので、やはり一般的に多い理論【6ヶ月】は我慢した方がいいと思います。

ズボラなチキン
別れても顔を合わす場合は、なるべく近寄らないことだね。

ひやひや、戻りたいと思うかもしれませんが、本当に運命だったら戻れますよ。大丈夫。

冷却期間中は楽しみまくれ!

変な意味ではありません。

ただただ落ち込んでたりしたらダメだということです。

ズボラなチキン
どうせ連絡できないんですよ?

向こうが何してるかなんて考えても仕方ないでしょ?

自分磨きに励むもよし、友達と遊びまくったり旅行行ったりするもよし。

彼がいなくてもしあわせな自分】になってください。

誰かがいないと幸せじゃない】なんて、そんなのただの甘えだし、依存でしかありません。

一人でも幸せだけど、彼といたら2倍幸せ】がベストですね。

照り子
そうして冷却期間が終わった後、久々に会った時にキラキラしてるあなたを見る方がいいに決まってません?

「辛かった寂しかった死にたかったー!」て泣き縋る女だと、彼も引いてしまいます。

男の影を匂わす必要はあるか?

男の影を匂わせて、自己価値を高め、彼が食いついてくるならプラスですが、

男の影を見て、

あー、幸せにやってるんだな。俺も頑張ろっと
てなることだってありますからね。

せっかく好きだった人が幸せそうにしてるのに、取り戻しにくる男性が多いとは思えません。

なので、ここはリスクが高いので、よく考えてから行動する方がいいです。

結論:冷却期間と生活充実は復縁に必須。

カリスマ編集長、さすがです。笑

王道テクニックですが、やはり王道は王道である理由がありますね。

冷却期間は頭を冷やし、悪いイメージをリセットするため。

生活充実は、再会した時にキラキラしてるため。

そして男を匂わすのは若干危険。

今回の【サバイバルウェディング】が復縁の方法だったので復縁方法について語りました。

わたしも散々復縁を願ってやまなかった身です。

ですが、理由にもよりますが、基本的には辛い気持ちと一旦向き合い、新しい恋をする方がいいです。

大好きだったのは分かります。私も大好きでした。

でも、理由あって別れてるんです。

相手はあなたと別れる決意をした相手です。

戻ってからぎくしゃくしたり、捨てられるのを怖くて自が出せなくなったり。。。

私も戻ったことありますが、前のように仲良くはできませんでした。気を使いっぱなしだったんです。

なので、失恋後は復縁のことはさておき、まずは自分が自分自身で幸せになりましょう。

ズボラなチキン
絶対信じてキラキラしてれば、見つけてくれるひとがいるから。

以上、ズボラなチキンでした!

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。