【トランポリンの効果がヤバイ】ダイエット・アンチエイジング・歪み矯正・免疫力Up他!


崖っぷち20代、そろそろ今後美ボディになるには努力が必要な模様。

周りはエステやら、ジムやら通ってる。

誰もが一番恐れているものはそう…

老化!

老化を防ぐために、いろいろ探して見つけたのが

暗闇トランポリン!

すごいよ!?トランポリンて万能すぎね!?と思ったので、トランポリンの効果を全部紹介します!

トランポリンのすごいところ①カロリー消費量がヤバイ

トランポリンのカロリー消費ですが、五分間跳ぶことで自分の体重分のカロリーを消費すると言われています。

50キロなら50カロリーてことね!

これはおよそ、ジョギング1キロした時のカロリー消費と同じ量です。

トランポリンは、呼吸を落ち着けていれば息が上がることもなく、楽に跳べます!

楽に跳べるのに、カロリー消費が高いんです!

だから、トランポリンでダイエットに成功した人の記事がネットには沢山あります。

私も今実践中ですので、後々の記事で発表いたします。

トランポリンのすごいところ②歪みも整えられる

ジャンプで体の歪み?と思いますよね。私も思いました。

トランポリンの跳び方には、色々ありますが、足を閉じて跳ぶ方法、開いて跳ぶ方法、ミックスする方法があります。

これを組み合わせることによって、足の内側にも筋肉がつき、日頃の歩き方のバランスの改善になります。

また、トランポリンは体の軸を鍛えられるので、体幹がしっかりし、姿勢改善、骨盤の歪みにも効果を発揮します。

▼膝関節に握りこぶしが入るくらい、ひどいO脚だったのですが、1か月トランポリンをしてみた結果、大分まっすぐ脚に近づいてきた気がします!!

トランポリンのすごいところ③美肌効果!

なんと!痩せるだけじゃなくて美肌効果もあるんです!

それは、トランポリン特有の動作にあります!

ピョンピョン跳ぶことで、体の中の体液が、ペットボトルをシェイクした時みたいに循環するんです!

つまり、リンパの流れが良くなるので、体に悪い老廃物の排出につながります。

老廃物が排出されることが、美肌効果につながります。

トランポリンのすごいところ④風邪ひきにくくなる

まだまだありますトランポリン効果!

なんと、免疫力が上がるんです!

白血球の数が3倍にもなると言われています。

白血球は、体の中のバイキンと戦ってくれるものです。これが増えることで、風邪や病気にかかりにくくなるのです!

トランポリンすごすぎだろ‥

トランポリンのすごいところ⑤下っ腹に効く!

トランポリンの跳び方知ってますか?

足で跳ぶイメージでしょう。もちろん、足で跳ぶんですが。

お腹を使って足を引き上げるんです!

実際にやってみるとよくわかります。

お腹に力を入れることで、本当に跳び方が安定するんです!

頭の位置は変えずに、お腹で足を引き上げる。

もともと脂肪燃焼効果が高いところに、腹筋をつかうのですから、

シェイプアップに効くことはいうまでもないでしょう。

結論:トランポリンはシェイプアップ、アンチエイジング、健康すべてを叶える!

女性の味方のようなスポーツですよね!

トランポリンの効果をまとめると…

トランポリンの嬉しすぎる効果

✅カロリー消費

✅歪み矯正

✅美肌効果

✅免疫力UP

✅下腹ぺっこり

トランポリンを導入するには、大きく分けて2つ方法があります。

トランポリン導入方法その1.購入する

最近では振動吸収クッションなんかもセットにされて売られているので、

近所迷惑になることなく導入できます。

トランポリン導入方法その2.トランポリンジムに行く

世界で今人気を博しているのが、【暗闇トランポリン】。

暗闇の中で、音楽に合わせてトランポリンの上でエクササイズをするというものです。

日本にも上陸し、人気は右肩上がり。

ついに、梅田にもスタジオができました!

早速行き、会員になったので記事にしました。

お肌の曲がり角、代謝の曲がり角を迎えた・超えた人は

今後のアンチエイジング、健康維持には努力は欠かせません。

これを機に、トランポリンでシェイプアップしましょう♪

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。