【梅田】コワーキングスペースカフェ「アクセアカフェ」が在宅・テレワークに最適すぎて人に教えたくない(口コミ)

アクセアカフェが 良すぎた話 口コミ

コロナ禍以降、すごいスピードで浸透した「在宅ワーク」「テレワーク」。

「家の中でこもって仕事をするのは、はかどらない」「運動不足になる」「外で作業したい」という声もだいぶん聞かれるようになった。

そこで偶然見つけたのが、アクセアカフェ という、今までのコワーキングスペースよりもはるかに便利なカフェである。

数々のコワーキングスペースに行ったことがありますが、このアクセアカフェ は大阪の中でもダントツに使いやすかったので、こちらを紹介しますね。

会員登録時に、このクーポンコード入れると1時間無料券もらえます

63YE@26075

アクセアカフェ(梅田)とは

アクセアというのは、デジタルプリント、印刷をメインに取り扱う会社です。その会社が発案したのがこの新しい「アクセアカフェ」です。

北は北海道、南は沖縄までカフェ店舗があります。特に東京、大阪などの都会には何店舗もあるので、用事によって便利な場所を毎回選んで利用することができます。

今回私が行ったのはアクセアカフェの梅田店なので、そちらを紹介しますね。

アクセアカフェ 基本情報
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10
    梅田パシフィックビルディング1F
  • TEL:06-6313-0577
  • 設備:テレワークブース 3室、ハイバックソファ席 11席、テーブル席 18席
  • 料金:通常価格170円/15分、アプリ決済100円/15分
  • 営業時間:24時間(22時〜6時まではアプリのみ受付)

アクセアカフェに行く前にしておくべきこと

アクセアカフェ を利用するなら、アプリ利用が圧倒的にお得です。スマホからアプリをダウンロードし、決済の登録(クレジットカード)を済ませておきましょう。それだけで、1時間あたり280円も違ってくるんです!

アクセアカフェ に行く前にビズスポットアプリダウンロード

アクセアカフェ 梅田 口コミ
アクセアカフェ 梅田 口コミ

基本情報を登録します。そんなに時間はかかりません。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

クレジットカードの登録は面倒でもしておくのがベストです

そうすれば、アクセアカフェ に着いた時には、カフェの前にあるQRコードを読み取るだけでOKです。

会員登録時に、 このクーポンコード入れると1時間無料券もらえます

63YE@26075

アクセアカフェ 梅田店にチェックイン、店内内観

アクセアカフェ 梅田 口コミ

お初天神通のすぐ隣です

さて、いよいよアクセア梅田店に入店です。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

外観

アクセアカフェ 梅田 口コミ

ドキドキしてたらちょうどビジネスマンがアクセアカフェ に入って行きました。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

アプリを事前にダウンロードして必要なことを登録しておけば、ここではすぐにQRコードを読み込んで入店することができます。

※チェックアウトを忘れると最大24時間の料金がかかってしまうそうです、十分に気をつけましょう。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

店内イメージ

隣の人が気にならないよう、ハイバックのソファーで仕切りがついていたので、みるからに快適そうでした。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

荷物入れもコードもついてます

アクセアカフェの設備

アクセアカフェ 梅田 口コミ

飲み物飲み放題なのは嬉しすぎる

お茶などの甘くないものから、糖分補給~コーンスープまで様々ありました。1時間に1回はお代わりしてたかも。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

電子レンジも使えます。

お腹が空いた時にサクッとパンがカフェ内で買えるのも嬉しいところ◎レンジも使えるのでお弁当持ち込みでもいいですね。

アクセアカフェ 梅田 口コミ

人と作業するときや広々使いたいならテーブル席もありですね。

まずはドリンクをポチっとオーダーして、ハイバックシートに座ります。

アクセアカフェ 口コミ 梅田

すると便利なものが目に入ります。Wifiはコワーキングなら当たり前になりつつありますが、しっかり各席に必要になるであろうケーブル、コンセントが装備されていました。

アクセアカフェ 口コミ 梅田

iPhone、Cタイプ、MicroUSBタイプもOKでした♪

会議も堂々とできる個室のテレワークブースもあります。

アクセアカフェ 口コミ 梅田

名前を書いて予約するようです

アクセアカフェのすごいところが、この個室ブースも追加料金がかからないんです。大体のコワーキングスペースは、個室は別料金なんですよね。これはちょっとした会議やオンラインレッスンを受けるのに都合がよさそうです。

アクセアカフェ 口コミ 梅田

おやつも◎

そしてオフィスグリコが入っているので、口寂しくなったらおやつも買えちゃいます◎

トイレはこのカフェを出て同ビルの2階にありました。

アクセアカフェの感想

アクセアカフェ 口コミ 梅田

実際に使ってみて、思ったのは「めちゃくちゃ使いやすい」ということです。ほかによくあるコワーキングスペースだと、複数店舗があっても別の場所に行くには別会費が必要だったりしますが、このアクセアカフェはどの店舗を使っても大丈夫なんです。

事前に登録したビズスポットアプリでQRコードを読むだけで、24時間使えるところであれば初めてでも入れちゃうんですね。

そして、全席会議、電話自由というのが意外でした。わざわざテレワークブースを予約しなくても、普通にテーブルでもハイバックシートでもそれぞれがオンライン会議をしたり、誰かと電話で話したりしていました。

なので、カフェでは電話などは掛けにくいという不便さもありますが、このアクセアカフェでは心配する必要はありません(声のボリュームは配慮はいりますが)。

そして、立地上たまたまかもしれませんが、別の地域から出張で来ている人の会話が複数聞こえたため、結構出張先の仕事場にぴったりなのかもしれません。コピー機も安く使えますからね。

アクセアカフェ利用者の口コミ

愛用している人も多くいるようです。これからもっと広まっていくと思います。(だから本当は人に教えたくない)

アクセアカフェ、今ならキャンペーンでもっと安い

ただでさえ、非常にいい設備が整っていて、価格も悪くないのに、さらにすごいキャンペーンが今なら適用されます。

アプリでクレジットカードを登録しておいて利用する人限定ですが、決済金額がアプリ金額のさらに半額になっちゃうんです!これはビビりました。

元の金額は3時間で1080円だったのに・・・

アクセアカフェ 口コミ 梅田

元の金額(チェックイン時)

おそるおそるチェックアウトしてみると・・・。

アクセアカフェ 口コミ 梅田

キャンペーン適用後

めちゃくちゃ安い!

3時間いたのに600円かからず済みました!これは神過ぎる!

ちなみにこのキャンペーンは、クレジットカード登録から30日以内は何度でも適用のようです。私、先に登録だけしてしばらくしてから使ったので、損した組です・・・。

みなさんはキャンペーンが終わる前に、かつ、行く直前に登録することをお勧めします(泣)

アクセアカフェは月額パックもあり

定期的にカフェで作業している人は、月額パックで利用するのもよさそうですね。

例えば梅田でいけば1時間アプリ決済が400円なのに対し、月額パックだと30時間でも1時間300円なので、1時間あたり100円お得になります。

シェアも可能

他のコワーキングスペースにはない話だと思いますが、この月額パックの利用時間、他の人とシェアすることも可能なんです!

そしてもちろん、店舗もどこでも利用できます。

良すぎやろ・・・

これだけいいと、あとは知られる数が増えれば増えるほど、満員が続出するのかな、と怖くも思いながらも、ブロガー魂で記事にせずにはいられませんでした笑。

アクセアカフェ、使わない理由がない

日ごろカフェで作業をしている人ならば、このアクセアカフェは使わない理由がありません。

強いて言うならば、エリア的にない人は仕方ないんですけどね。

広まり過ぎず、でもこのサービスを作った会社には儲けも出してほしいので、複雑な気分です。(利用しにくくなると悲しいから)。

個別の席があって、飲み物が飲み放題、当然Wifiも使えて会議もできちゃうなんて、日ごろノマドをしている人からしたらあり得ないくらい天国だと思います。

会員登録時に、このクーポンコード入れると1時間無料券もらえます

63YE@26075