実体験をもとに、「恋活」から付き合う確率を計算してみた

こんにちは!ズボラなチキンです!

私は28歳独身です。恋愛は下手くそです。はい。
そんな私も、後で後悔したくない!それだけで自分のお尻をたたきつづけ、恋活を約5年、頑張ってきました。
恋活をしていると、絶対ぶち当たる不安があります。
  • 「私、これだけ出会ってもナイなんて、本当に私に合う人はいるんだろうか」
  • 「一生1人なんじゃないか」
  • 「元彼と別れたのは間違いだったのか」
  • 「好きじゃないけどこの人と付き合っとこうかな」
  • 「周りみんな結婚した。どうして私だけ。。」
全部、私も経験した感情です(๑╹ω╹๑ )
恋活中に、ふと
「私、これだけ出会ってもナイなんて、本当に私に合う人はいるんだろうか」
「これだけ」って、「どれだけ」出会ったんだろう。と。
数字化して見れば、何か変わるかもしれない。と思い、計算してみましたので今日は勝手ながら発表いたします。

5年間で出会った人数は200人越え!?その成果は!?

ざっくりな計算がこちらです。(あくまで出会った人の数です)
★職場関係…4人
★友達から紹介してもらった人数…約11人(もしかしたらまだいるのかな)
★街コン参加回数…5回(初めては2015年夏)
→街コンで出会える男の人の数推定平均20人
20×5=100人
あー、もう100人行っとる。
★相席居酒屋来店数…6回
→相席居酒屋で出会える男の人の推定平均3人
3×6=18人
うわーお。
★合コン参加回数…少なくとも30回以上
→合コン参加人数の平均を3人と仮定する
3×30=90人
(絶句)
223人!!!
正確には223人ではないと思います。もしかしたらもう少し多いかな?
さて、これを多いと取るか、少ないと取るか。
あくまで、約5年活動した合計です。

出会ってから、一度2人で会う勝率は!?

あくまで、出会ってから1度2人でご飯に行くまでの確率を出して見ます。
ブログにすると分かっていたらちゃんと数を数えていたでしょうが、全く記録をしていないので、
またまたざっくり計算します。
★職場関係…4人
★友人紹介…10人
★街コン…約5人
(街コンは出会うは出会うがそこからご飯に行く人は一回1人いるかいないかでした)
★相席居酒屋…1人
★合コン…約20人
合計40人(推定)

出会った人の中から、
2人で出かけることにつながった確率は
17.9%!!!

約2割ですね!
ではでは最後。
この出会った中から、
付き合ったのは!!!
街コン…1人
相席居酒屋…1人
友人紹介…1人
計3人!
出会った人数から、
付き合うに至った割合は
1.3%でした。
てことは100人出会って1人くらいですね。

合コン10回行った?そんなので恋活で疲れたと嘆くのはまだ早い

恋活って本当にしんどいですよね。わかります。
今回は私のざっくり計算でしたが、まあまあ周りに合わせて恋活してた人の目安にはなるのではないでしょうか。
ということは、
私がモテないのかもしれませんが、
まず出会う人数100人くらいは軽く必要だな、って話です。
(や、もっと惚れやすかったり、モテたら少なくてもいいかもしれませんが、自分もいいと思える人って案外少ないですからね。)
だから、今何回か合コン行って収穫がないくらいで、そんなに落ち込む必要は全くありません。
彼氏が欲しいと焦っている時の方が、出来ないというのは決まり文句ですよね。
あれ、ほんとうに当たってると思います。
彼氏が欲しければ恋活も大事ですが、それ以上に、毎日キラキラした自分で生活できるかも意識してくださいね。(見た目もですが、充実してるか、ハッピーかが大事です!)
自分の今までの頑張りの振り返りをする意味でも、
記録をつけたりした方がいいかもしれませんよ(๑╹ω╹๑ )
ズボラなチキンでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。