時間がない!そう思ったときにやってみるべき5つのこと★

おはようございます!ズボラなチキンです🙋✨

最近本当に忙しくて、
友達のラインも止めてしまってます😭
てもこれって、
デキる女の言うことじゃないですよね
(私がデキるとかではなくて、
一般論です。)
デキる人って、仕事も任されるし、
人望も厚いから誘われることも多いし、
向上心も強いから勉強してたりもする。
そんな魅力的な人のもとには、
恋人ないしパートナーがいる。
そしてその人も大切にする。
忙しさなんて十人十色。
引きこもりの人から見たら、
一日ひとつ用事をこなしたら忙しいかもしれない。
そう思うと、情けなくなるんですが、
全然やりたいことに手が回っていません。
だからこそ、以前ブログで宣言した
【週一モーニング】からまずは始めていこうかと。
朝の時間を有効に使えば、
同じことをこなすにも
効率が上がるんです。
朝は、人が集中しやすいらしいですよ。
これを使わん手はない。
そして
【無駄にただ暇潰しで見てるSNS を見る時間を減らす】
これも大事だと思います。
得られるものなんてほぼないですしね。
娯楽と言えばそれまでですが。
よく考えたら、見てる子のすべてが
めちゃ仲いいわけでもなんでもないし。
これ、一日30分見てるだけでも
一週間で三時間半ですからね!
三時間半あるなら私は
フリーランス目指すための勉強するべきです!はい(言い聞かせ)
【ただの付き合いの飲み会は断る】
これもほんとに何も得られない。
とはいいつつ、断るの怖くてまだ会社のは言ってます。
でもとりあえず、反射的にOKするのはもうやめたい😂
飲み会一回で4000くらい、そして三時間以上が消費されてしまいます😰
【通勤時間を有効に】
今ブログは通勤時間にほとんどかいてます✏
なんたって、往復二時間あるんです。
電車自体は往復一時間半強ですが。
だいたい一本は片道で余裕で書けちゃいます👏
通勤時間をものにすれば、
今までより➕10時間有効利用できる。
【やることリストを作る】
いざ時間が空いたときに、何からすべきかわかるように、優先順位をつけておくとなおよし。
さらに、そのリストがいつでも見れる位置にあればさらによし。
漠然と色々しなきゃ!と思うと、忘れたり、パッと動けなかったりする。
さて、今日からまた頑張るぞ🙋




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。