【実録】8年引きずっていた元カレを忘れられるまでの過程

Good day! ズボラなチキンです。

皆さんは付き合っていた相手に振られたことがありますか?

そして、振られた相手に未練が残り、ずっと思い続けていたことはありますか?

私は20歳の終わりに振られて約8年程、元カレを引きずっていました。

それだけ引きずっていた元カレから、「結婚式する」との報告が昨日入ってきたんですが、私、泣かなかったんです!

本当の意味で、乗り越えれたんだなと感じたので、失恋し、未練が残って苦しんでいる人に向けて、私が立ち直るまでの過程を公開したいと思います。

時間のない方は、目次から気になる箇所へ直接飛んでください^_^2人の交際当時の様子と別れのエピソード

交際プロフィール

18歳~20歳まで交際

同い年

クラスが一緒で、仲の良い友達からの恋人関係へ

「バカップル」とからかわれていた

実質お互い初めてきちんと付き合う関係

週5くらいで会い、ほぼ毎日電話

泊まるのは相手の実家(2人も実家暮らし)

別れのエピソード

交際二年目にして、私がオーストラリアへ留学。

当時、Skype はパソコンでしかできず、ラインも存在しなかった。

毎日電話し、週5で会っていた2人の遠距離恋愛。

遠距離4か月目に、彼は渡米。

「ほぼ地球の裏側同士」の遠距離恋愛。

留学は昔からの彼の夢で、夢をかなえて現地での生活に没頭していた。

いわゆる「留学マジック」に彼がかかり、好きな人ができ、私がふられる

あと2か月で帰国し会えると思っていた矢先の出来事だった

失恋第1ステージ:とにかく泣く

正直なところ、あんまり覚えていない。当時、留学していてホームステイだったのだが、部屋から漏れる鳴き声で、ホストママが心配して駆けつけてくれ、抱きしめてくれたことだけ覚えている。

どこでもかしこでも涙が出た。電車でもバスでも寝る前でも歩きながらの帰り道でも。

どんなに親しい友人にも言えていないが、失恋してから1年は、泣かない日がなかった。

食欲が落ちたことで、留学先で超えていた体重は帰国前くらいには落ちた。(失恋ダイエットw)

失恋第2ステージ:復縁したい

遠距離中に振られたこと、元彼の好きな人は彼氏がいることなどから、望みも捨てられず、「復縁したい」願望が募っていった。

「会えば気持ちが戻るかもしれない」そんな甘いことも考えていた。挙句悲しいことに、共通の友人がわんさかいるため

「友達に戻ろう」という約束をしていたこともあり、時折連絡があった。

手紙まで届いた。「申し訳ない、ありがとう。もし2人も帰国してシングルなら、付き合えたらいいな」というような内容。

今考えれば、これほどずるいことなんてないよね。新しい好きな人ができたからって、泣きながら別れたのに、そんな期待持たせるような行為よくない

この言葉にすっかり復縁できると思いこんだ私は、キレイになろうと努力する。

失恋ステージ3:復縁を迫る

帰国前にも連絡をくれていたことから、帰国し携帯電話を購入してからすぐに連絡をとった。

帰国してすぐ、遊ぶ約束をし、会った。彼から復縁の話も、別れた話も出てこなかったのに、焦った私は自分から泣いて復縁を迫った。

彼は渋々といった感じでOKした。

失恋ステージ4:復縁したものの…

元々毎日電話、しょっちゅう会うし好きと言ってくれてた彼から、いっさいそんなそぶりは無くなった。今まで私から誘ったことなかったが、会うのも私発信のみとなった。そう、全く上手くいかなかった。

失恋ステージ5:「二度と好きになることはない」

2度目の別れはあっという間に訪れた。忘れもしないホワイトデーの日。

普段家まで送ってくれることはなかったが、「話がある」と、家の方までついてきた。泣いたが、ダメだった。

元カレ
もうお前のことを2度と女として好きになることはない

彼なりの優しさだった。これ以上期待させないために。

留学行ってなかったら続いてたのかな

って聞いたら

元カレ
多分続いてたやろうなあ

と彼は言った。いけないことだが、留学したことを心底悔やんだ。

失恋ステージ6:彼に超美人の彼女ができる

失恋してからも、絶縁したわけではないので、仲間越しに合うこともあった。

就活が決まり、嬉しくて私は、「自分へのご褒美」として、彼に電話をかけた。就活が決まったことを伝えると、

元カレ
おめでとう。俺も言わなあかんことあんねん・・・彼女出来た

と言われた。別れて3か月ほどたった日のことだった。自分でも驚いたが、この衝撃の方が、自分がフラれたときよりも辛かった。

元々太っていないが、そこから5キロほど痩せ、周りに心配される見た目になっていた。今までくれた優しい言葉も笑顔も、彼女に見せていると思うと耐えられなかった。

共通の友人が多いデメリットとして、嫌でも近況が入ってくる。

「相当なわがまま女らしいで、彼女」

「あんたのことは特別やったゆーてたで」

「学際の美人コンテスト出るらしいで」

超絶ワガママというフレーズ、特別だったというフレーズに私の心はまたどこかで復縁を期待していた。「いつか彼は戻ってくる」と。

失恋ステージ7:年に1回連絡を取ることを自分の中で許す

復縁願望の塊だった私だが、自分から連絡を取ることは、通常なかった(2度目の失恋までは)。

ただ唯一、彼の誕生日だけは、自分の中でおめでとうを言ってもいいことにしていた。彼が19から付き合いだして、21以降別れてても28までは結局送ってたな。今思えばあほだな。そして、またいらぬ期待話を聞く。

友達が、別れてから毎年誕生日だけメール送ってたら、3年後に復縁したんだって

私の復縁への期待が消え去ることはなかった。行動もしないくせに。

失恋ステージ8:彼に似た人を求めて・・・

失恋してから約3年後くらいから、私は人生で初めて恋活というものをするようになった。主に紹介、合コンだった。

このときの探す基準はただ一つ。

顔でも中身でも生い立ちでも、何か少しでも彼に似ている人はいるか?

あほみたいな話だが、恋活をしだしてからも「彼」を求めていた。信じられないかもしれないが、ある程度顔の似ている人と私は合計3人出会った。うち2人は本当にそっくりだった。1人は1度ごはんにいったきり。

もう1人は会った瞬間、顔が似ているというだけで一目ぼれ。幸い向こうも気に入ってくれて、出会って2週間で付き合った。(結局訳あって別れてしまったが、この人も1年くらいひきずったな)

失恋ステージ9:「俺、プロポーズしてん」

別れて8年後、共通の友人の結婚式の2次会で久々に彼と再会した。グループでテーブルに座っていたのだが、その時に、この8年間最も恐れてきた言葉をきくことになる。

元カレ
俺、3日前にプロポーズしてん。結婚するわ

何年も覚悟してきたが、やはりショックで、帰り道友人にラインし、そのまま飲みに付き合ってもらった。

帰りの電車は涙ぐんだが、友達のおかげですっきりした。これで、長年0.1%ほどの可能性を信じていたが、その期待がなくなったのだ。本当の意味で私は本当に彼を「卒業」した。

失恋最終ステージ(乗り越えたステージ):「結婚式するねん」を聞いても一滴も涙が出なかった

それから約1年後、結婚式の日程がグループラインに入ってきた。去年の私ならまたショックを受けるのかもしれないが、「ふーん」と思うだけだった。そして、今まで言えなかった「おめでとう」がラインで言えた。

1000%乗り越えられたのは、プロポーズ報告を聞いてから約4か月後に知り合い、付き合った今の彼のおかげだ。

結局女は今いる好きな人が一番になれるから、恋をするのが一番の回復方法ってわけだ

長く引きずってしまって気づいたことまとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。私は乗り越えるのに最終7年以上かかってしまったけれど、最終的に乗り越えたからこそ、はっきり言えることがあります。

それはどうしても諦めつかない相手なら、当たって砕けまくって1%の可能性すらも無くしてしまえということです。

今回の記事全てお読みいただければ分かったかもしれませんが、結果、ズルズルひきずっていたのは、「どこかでまだ可能性を信じていたから。」

ついに吹っ切れたのは、彼が「婚約」したという、もう事実上「別れません」宣言をされたようなものだったから。

「いつか戻れるんじゃないか」なんて考えてると、ズルズルいくもんです。嫌われるのが怖いから、特に何もしないくせに。

今振り返って思います。お金で買えない貴重な20代前半ブランドを、どんな無駄遣いしたんだって。

お金は稼げば戻ってくる、でも、若さと時間は、どんな権力やお金を使っても戻ってこないんです。

失恋して今苦しいあなたへ。

失恋を乗り越えるために、私はありとあらゆる手段を講じてみました。

  • 今まで全くタイプじゃなかった人と付き合ってみる
  • 彼の趣味をやってみる
  • ありとあらゆる自己啓発本を読む
  • 乗り気じゃなくても恋活しまくる

 

まだ辛くてたまらないあなたは、失恋関連の書籍を読むことをお勧めします。第三者目線で自分を見られるし、少しずつですが冷静さを取り戻せます。私が特に心に刺さったのはこの本です。

 

靴(元カレ)はブランド物の高い靴だったかもしれない、

でも、靴が合わなくなって靴擦れしたまんまだったらずっと履いているわけにはいかないでしょ?(要約)「元カレの呪縛 -ゴマブッ子より」

ずれちゃったんだ。って、私にはこの表現がしっかりきました。ずっと完璧だと思っていた元カレ。これ以上はいないと思っていた元カレ。ぴったりだったけど、太るか痩せるかしたら靴擦れしちゃうのと一緒だよね。て話。

失恋に特化したゴマブッ子さんの本はすごく勉強になりました!(愛読者)

 

引き寄せの法則、聞いたことありますか?

色々やってみた中で、一番効果があったのは「引き寄せの法則」です。

引き寄せの法則を知り、私は半信半疑ながらも実践しました。とりあえず、いったん似ている人を探すのはやめて、一般的にかっこいい人で妄想して、ノートにも書きました。

 

そして、引き寄せの法則を実行してから半年以内に、理想の彼に出会うことができました。

失恋して、引きずって辛い気持ちが強い時はできないかもしれませんが、落ち着いたら一番に取り掛かってみて下さい。きっと。うまくいきます。

引き寄せの法則が分かりやすく載っている本です↓

 

乗り越えて恋愛したい、と思っていたときに聞いていた歌

♪Love in the ice

「誰もが 誰かに 愛されるために この世に命をきらめかせるのさ(BY東方神起)」

この曲を何度も聞いて自分に言い聞かせてました。

こういうのも引き寄せの法則です。

 

自分で言い聞かせるべきこと

絶対いるから。自分が信じていれば、今別れて恋しくて仕方ないその元カレよりいい人、絶対いるから。

いつか、「別れてくれてありがとう」って笑顔で言えるようになるから。

全てはこの人に会うためだったんだってうなずけるから。

あと一人。あと一人絶対いるから。 by CarriE

負けないでほしい。そして私みたいに時間も無駄にしないでほしいです。

18 件のコメント

  • 2週間前に大好きだった彼氏に突然振られました…
    吹っ切る方法を探してるところでこちらを見つけました。
    付き合うときは、結婚を前提に、といってくれたのに…
    振られたのに連絡しても、しつこいだけかと思ってしまいますが、昨日の夜どうしても、繋がりたくて、ラインしてしまいました。返事はないです、

    別れた時になんとか電話で感情的に聞き出した理由が、『遠距離が自分の付き合い方に合わなかった…本当に寂しい…』と言われ、本当にその理由なのか、3ヶ月後に彼の元へ行く予定で会社にも退職届を出していたのに…それも知っていたのに…
    確かに、どこかに期待してる自分がいて、それがあると忘れられないなと思いました。
    すみません、言い逃げです笑

    • ゆいさん

      お返事が遅くなりすみません。相当にお辛い中コメントありがとうございます。
      私もかれこれ10年前に、遠距離で、後2ヶ月で再会できるという時に振られました。それがこの記事の相手なのですが。
      復縁したくてしたくて、片っ端から復縁の方法も調べました。

      結局実践しなかったのですが、言えることは大きく分けて2つです。
      本当に、どうしても復縁したければ、連絡は一切とらずに、よくある「冷却期間」を作ってください。話が感情的になっていたならなっていた分、長いことあなたが「生きているか死んでいるか」わからない状態にします。SNSは切ってください。もしくは一切更新しないでください。「あいつ元気にしてんのかな」って気になって連絡が来る可能性も割とあるからです。でも、これに期待するのはやめましょう。この記事通りですが、元彼と戻れる希望を1パーセントでも持っている間は引きずってしまいます。「私のことを好きだった彼は死んでしまった」と言い聞かせてください。私もそうしました。(それでも辛いですが)

      でも、同時に、きちんと諦めて先へ進みたいなら、真実を知るために会いに行くのも一つだと思います。無責任だったらすみません。もし、会いに行って、例えば女の影があってショックを受けたとしても、遠くで無力で何も知らず引きずるよりは早く気持ちが切り替えられます。ただ、めちゃくちゃ辛いと思うので、周りの友達に予定を埋めてもらったり、忙しくしたりしてください。

      お力になれるようなことが言えずにすみません。
      でも、ゆいさんがもっと幸せになれるよう影ながら応援しております。

  • はじめまして。私もつい最近振られました。

    私は東京住みの18、彼は名古屋住みの20半ばという年の差恋愛かつ遠距離恋愛、でした。
    9ヶ月前付き合っていたときは年齢が若すぎる、仕事も忙しい、という理由で別れました。
    そして1ヶ月ほど前ぽんと連絡が来て、迎えに来たよ笑。と。仕事も落ち着いて、結婚も考えようと。
    別の昔の彼から言われたらなんとも思わなかったですが、やはり大好きな彼に言われたので飛び上がって付き合いました。

    しかし今回も振られた理由が年齢。仕事も大きな転換期を迎えていると。現実的に考えたら結婚も厳しいよ。とも言われました。現実的に考えてなかったのかな。

    非常に悔しかったです。また弄ばれたんだ、また仕事が忙しくなったら簡単に捨てることのできる存在だったんだ、一緒に乗り越えていこうとは思わないとか、、、特別な存在になれなかったことがとっても悔しくて。

    今までの彼氏にはしてこなかった努力もたくさんしました。新しくバイトを始め料理を覚えたり、服装を変えたり、自分磨きをしたり。
    だから更に悔しかったです。自分の精一杯をしてでもダメだった。

    裏では男性友達に、俺は歳上が向いてると思うんだよなあ。とも言っていたそうです。

    なんかもう、総括して悔しいし悲しいしで頭がいっぱいです。若くして出世を狙えるならそちらを優先するのも分かるし、仕事を応援する気持ちもありますがやはりどうしても忘れられません。
    これから主様みたいに8年間引きずっている未来が見えるんです笑、
    泣きつくほどの友達もいないのでここでほぼ愚痴となりましたが書かせていただきました。乱文失礼いたしました。
    忘れなきゃ、、、

    • まことさん
      コメントありがとうございます。お辛い気持ち、めちゃくちゃわかります。結局は自分の都合でしか生きてないんでしょうね・・・。そして、いつでも彼から言えば都合よく戻れる存在だと思われてしまってるかとおもいます><。でも、どんなにひどいと思っても、なかなか自分が好きだったら忘れられないんですよね。。。私も結局最後他の女の人を好きになったと振られたのに、怒るどころか悔しくて、戻りたい一心でした。

      ようやく乗り越えた今だからわかるのは、まだお若くてこれからいっくらでも出会うので、自分の今回の交際の反省点さえしっかり洗いだし、心の整理がついたら、最初は「ほかの誰も好きになれない」と思うでしょうが、乗り気じゃなくてもとりあえず出会いの場には出かけた方がいいです!そうしたら「私、もしかしたらまだ需要あるのかも」ってことに気づけます。

      復縁の方法もすごく勉強しましたが、まことさんの場合はもっとまことさんを一番に考えてくれる優しい彼氏を見つけてほしいです。本当に大好きなら、仕事と両立もできるはずだから。私も遠距離で振られてますが、同時期に国際遠距離していた友人カップルは3組ほど結婚まで行きました。要はお互いの気持ちがどれだけ強いかだと思います。

      自分磨きもしてらっしゃるようですし、魅力的な女性だと確信しております。すっごく大切な、貴重な年齢なので、今その気になれなくても、今後の恋愛の可能性の種まきは、落ち着いたらすることをお勧めします。(私の反省点ですw)

      辛い間は、こういったコメントでもいいですし、ツイッターでも、何か気持ちをぶちまける場所は持ってくださいね。抱えれば抱えるほど、忘れようと思えば忘れようと思うほど、忘れられなくなってしまいます。泣くのだって誰に知られるわけじゃないんで、毎日泣いたっていいんです。最後は時間が解決してくれます。そして、周りを大切にして、楽しい時間を出来るだけ多く過ごしてください。そうすればまたキラキラした自分を取り戻せます!

      18歳とのことなので、未来はすっごく明るいです!「私なんて」と思うのは男運を下げるので、「私振るなんてもったいな!」とおもえるくらいまずは自信を取り戻してくださいね!

      まとまりのない文章ですみません。心から応援してます!また何かあったら遠慮なくコメントしてくださいね!

  • 健康上の事情があり未来のない関係でした。いつかは離れないといけないと思いながらもなかなか離れられず。お互い大好きでした。真面目な仕事の話から馬鹿な話まで、いつも彼と笑っていました。何があっても笑える関係でした。
    そんな矢先、その彼から彼女が出来た、と報告受けました。その時に切っておけばよかったものの、当時はできず。あなたと未来がないから彼女を作った。彼女がいてもこのままで。と言われました。それ以降も葛藤はあったものの関係は続いてました。彼女のことは頑なに喋らない彼でしたが、あなたが一番、あなたが特別と言われ続けていたし、風の噂でも彼女と別れそうとか聞いていたので、もう彼女と別れたんのかな、だから私の所に来てくれるのかな、なんて勝手に思ってました。しかしその間にも、連絡は減り、会うことも減り、忙しいからかな?なんて思いながらも関係を続けること一年。つい数日前です。第三者から、彼が彼女にプロポーズするって聞いたんです。しかも私の誕生日月に。
    やられました。馬鹿だったな私。見て見ぬふりしてたところを思いっきり見せつけられた、裏切られた、そんな気分になり、しばらくフェードアウト気味だった彼に、結婚するんだってね、おめでとう。結婚となると、今の関係は続けられません。と連絡を入れました。すると、彼はその事実を必死で隠し、それでも僕とあなたの信頼関係は確かだからこれからも会いに行く、と言うのです。
    そんなことできるはずがない。これから幸せになるあなたの姿を何の感情もなしに見れない。もう連絡はやめよう。と提案しましたが、連絡とらないのは嫌だ、と頑なに拒まれました。
    ここで受け入れるか、否かで、大変大変迷いました。もちろん私は彼が好き。こんなに好きな人は現れないと思うくらい愛情を持ってました。でも彼は私を特別って呼ぶわりに、このやりとりの中で、一度も好きとは言ってくれなかった。連絡取りたいっていうけどフェードアウト気味だった。連絡取り続けることで彼の未来を見ないといけない、連絡を待つ自分はもう嫌。
    これらの気持ちが勝ち、ブロック削除に至りました。
    未読のままになってて可哀想かな、ブロックはやりすぎたかな、と思ったけれど、他の女とそんな進んでたまま同時進行されてた。しかも、大事にされてる比率は明らかに下。
    なんか、悔しいのと、喪失感と、今まで何だったのかというむなしさで、何も手につきません。
    でも、このブログで七年かけても這い上がった、ということが勇気をくれました。私もそうなりたい。

    • アンバーさん

      コメントありがとうございます!さぞかし辛かったと思います。ひどいですよね。こっちの好きって気持ちをいいようにキープしながら、他の女性と婚約まで行くなんて。

      ひどいとわかってて、周りからも止められるような相手でも、好きな気持ちってどうしようもないっていうのは、非常によくわかります。

      私の友人にも同じような経験をした人がいました。その友人には「逆の立場にあなたがならなくて良かったわ」と声かけました。

      アンバーさん、すごい勇気だったと思います!その勇気があるなら、絶対に7年もかからずに乗り越えられますので大丈夫です!お相手の彼女さんの立場にならなくて良かったですよ!きっと幸せになれます!お互い頑張りましょう!

      大したコメントできずにすみません。アンバーさんの幸せを願っています。

  • 私は4、5年前付き合ってた人が忘れられません。
    その時はまだ中学生でした。とっても面白くて優しくて大事にしてくれて、でも受験を理由にふられましたが、本当は私が子供すぎたことが原因だとなんとなく自覚しています。それから一人付き合いましたがその元カレと比べてしまい別れました。このままだとまずいと思い一度思う存分好きでいてみて、ラインもして、でも脈がないと分かったので連絡を断ちました。それで完全に吹っ切れたと思い、また別の人と付き合って今も二年半以上その人とは続いています。しかし、不満がでてくるとどうしても元彼と比べてしまうのです。いけないと分かっているのに。元カレにはほとんど不満がありませんでした。ちなみに元彼には彼女がいてとてもラブラブです。それが羨ましくて、大切にされていたあの頃を思い出してまた比べてしまってるのかもしれません。こんな私はどうしたらいいのでしょうか。今の彼とは遠距離ということもあり、私の気持ちが冷めてきています。本当に忘れたいです。ただの思い出にしたいです。突然長々とすみません。

    • もりおさん
      コメントありがとうございます!5年前の彼が忘れられないって、辛いですよね。周りに相談するのも躊躇してしまうことでしょう。同じ道を通ったのでわかります。

      幸いあなたはまだお若いですよね!?今から素敵な出会いがいっぱい待ってます。それを棒に振らないために、これだけ知ってもらえればと思います。

      忘れなくていいんです。忘れるなんて無理なんです。ただ、特別な思い出箱にしまってください。なぜかというと、比べるということは、絶対にしてはいけないから。

      時間が経てば経つほど美化してしまい、現在進行形の彼とはいいことも悪いことも共有する。自然と元彼がよく見えます。そうでなくても素晴らしい人だったんだから。

      私もすっごく比べてました。でも、それはダメなんです。例えていうなら芸能人の男の人が大好きで、その人と自分の彼氏を比べてしまうくらいお門違いなんです。

      忘れなくていい、時々思い出して浸ってもいい。でも、比べてはいけません。

      私も忘れなきゃとずっと思って苦しみましたが、忘れるんじゃなくて、「別の」好きな人を探すという気持ちにすると楽になれました。

      私の彼は結婚してますが、いまだに誕生日とかは「元気かな」と思いますし、一番付き合ってて大事にしてくれたなとも思います。

      でも、比べることをやめたので、今の幸せも受け入れられるようになりました。

      比べることだけ、やめてみてください。忘れなくていいので(^^)

      もりおさんが幸せになれますように!

  • 3ヶ月前に半年間付き合った方とお別れしました。遠距離でしたが、私にとっては初めて付き合った相手で、何もかもが理想の相手でした。別れてからは一切連絡は取っていません。

    初めての付き合いだったので、どう甘えたりしたらいいのか分からず、何を考えてるかわからないし、このまま付き合い続けるのはしんどい、冷めたと言われてしまい、お別れしました。

    3ヶ月ほど経った頃から、デートもマンネリ化してしまい停滞期が続いていましたが、元々彼は優しかったのでお別れを告げられることはないだろうと油断してしまっていました。

    私は今でも彼以外の方は考えられなくて、まだ大好きです。失ってから気付くってこういうことなんだと思いました。今ならもう少し上手にお付き合いできるかもとか、どこかで会わないかなとか、行動も起こしてないのに図々しい女ですね。毎日楽しかった頃を思い出して過ごしています。

    このままいくとあと何年も引きずってしまいそうでこわいです。またやり直せるかもなんてない可能性を信じて生きる日々が辛いです。
    支離滅裂な文書ですみません。興味深いブログだったのでコメント致しました。

    • もちもち様
      コメントありがとうございます!初めておつきあいした大好きな彼との別れ、辛いですよね。
      特に、初めての彼は引きずってしまいます。私も実質きちんとお付き合いしたのはこの7年引きずった彼だったので、「2度と彼以上の人とは出会えない」と本気で思っていました。
      でもね、残念ながら「彼にはもちもちさんではなかった。そしてもちもちさんには彼ではなかった」というのが事実です。
      私はなんどもこの言葉を言い聞かせましたが、それでもなかなか難しかったんですけどね。

      もちもちさんができることは、辛いときは我慢せずに泣くこと。そして、涙が枯れたら、自分が「どうすべきだったか」書き起こしてみることです。
      そして、まだ信じられなくとも、次に素敵な人と出会った時に、同じ失敗をしないようにするんです。
      それまでは、自分を大事にしてください。自分を大事にできていなかったら、クズが寄ってきた時に跳ね返せないから。

      まずは自分の生活に恋愛以外での輝きを取り戻して、生活が楽しめるようになるところがスタートです!偉そうにすみません。。。

      もちもちさんの幸せを心から願っております。

  • 24歳です。
    2ヶ月前に彼と別れました。
    理由は彼が私のことを「好きかわからなくなった」でした。
    本当に大好きな彼でした。私は結婚も考えていました。彼も、私との未来を考えてくれているものだと思っていました。
    毎日、辛いです。彼がいない人生、意味があるのか、価値があるのか、そう感じてしまいます。
    次の新しい人を見つけるぞと前向きになれる時も少なからずあるのですが、それは一瞬で、またすぐ彼を思い出して、彼しかいないって辛くなってしまいます。
    新しい素敵な人に出会いたいです。彼を忘れたいです。それは本心です。
    でも、彼を忘れられず、また私のことを好きになってくれるんじゃないか、あんな素敵な人は彼しかいないと思ってしまいます。
    この間、我慢できずにラインしてしまいましたが、何通かラインしてそれからは返事がありません。
    彼に新しい彼女ができていることを想像したりしてしまい、胸が張り裂けそうです…。
    そろそろ、前を向けるようになりたいです。

    • あいこ様
      コメントありがとうございます!
      今、めちゃめちゃお辛いと思います。辛すぎて次の恋なんかする気にもなれず、かといってアタックすることもできず毎日泣いてたのですごく分かります!
      今は彼がいない生活なんて意味ないんじゃないか?て思いますよね。
      忘れる必要はありませんし、泣くのを我慢する必要もありません。

      ただ、最初は機械的にでもいいんで、新しい趣味、好きなことを見つけてください。趣味じゃなくても、熱中できることなら仕事でもなんでも。

      恋愛以外で幸せな人にまずなりましょう。そこで楽しくしてたら、そのキラキラしたあいこさんに魅力を感じる素敵な人がきっと現れます!

      寂しいからってだれでも良くなったり、自信をなくしたまま無理やり次に行くとロクなことがありません。

      今は、何も我慢しないでください!そして何か熱中することを見つけてください。

      当時しんどくて死にたいくらいに思っていた私も、今は、彼に感謝できるまでになりました。(今だに懐かしいですし、もし口説かれたら付いて行ってしまいそうですけどね笑)

      こんな引きずる奴でも乗り越えれたんできっと大丈夫!
      あいこさんの幸せ祈ってますね(^^)

  • 私もオーストラリアで留学しました。初めての恋で、留学先の同級生と二年間付き合いましたが、相手の両親の反対で破局。私が留学生のことと、よく喧嘩を起こすことが気に入らなかったです。媚び売ることが苦手なのでやりませんでしたが、やってみた時点で既に遅かった。未来は考えられないなどと言われて絶望し、別れを切りましたが、本当はこちらが振られる側。
    冷静になって考えてみればお互いに不満なところも多くて、親の反対がなくてもうまくいくはずがなかった。それでも、幸せだったあの時は嘘だったのかって、どうしても考えてしまうときがあります。
    別れて10日くらい経ちましたが、今は実家に帰って試験勉強。バイトも全部やめました。私はこんなに苦しんでいるのに、今頃あいつらは外食してお祝いしてるんじゃね?って思うと悔しくて。

    • パソコンさん(お名前が分からずすみません)
      両親の反対が原因で破局、さぞお辛かったでしょう。
      2年付き合って反対ですぐ別れてしまうなんて・・・と思われますもんね。でも今冷静になられている通り、お互いに不満なところが多いのであれば、結婚してからうまくいかなかった可能性も高いはず。そう思うと、今わかってよかったのかもしれません。辛いかもしれませんが、この悲しさを糧に、次はもっと素敵な人と、幸せになれることを願っています。
      でも別れてすぐ試験勉強というものがあってよかったかもしれませんね。失恋をいやすのに大事なのは、忙しさと時間。今は思いっきり自分中心に生活してみましょう!
      大した事言えずにすみません。コメントありがとうございました(^^)

  • こんにちは。
    かつてここにコメントを残したアンバーです。あのコメントの後、つまりブロックしたその後の話です。寂しいし喪失感は半端なかったけれど今までより楽。期待も手放し、待つこともせずに済む。このまま忘れられるかも、そう思った矢先に、知らない番号から着信が…。そうです、彼でした。LINEブロックしてるやろ!と。僕はあなたを忘れる事はやっぱりできない。あなたは僕にとって本当に特別。ブロックされたと思った時に狼狽えて人生最悪の日だと思った。自分でもどうしてあなたをここまで追いかけるのかうまく言葉にできない。忘れられないんだ。貴女が僕と結婚することができれば僕は貴女を選んでいた。と…。
    もうね、訳がわからなくなっちゃって。ブロックされてまで連絡してきて、プロポーズする彼女までいても忘れられないって言われて。これだけ好き同士で一緒になれないって…こんな切ない恋愛がこの世にあるんだって…。忘れるためのブロックすら効果を発揮しないとなると、この人は実は本当に特別な人のかな…って。わかったよ、ブロックして悪かったね、と、甘い顔を見せてしまいました。その後2回くらい、ねーねー、なにしてるん?写メおくって、最近会ってないから見たい、可愛い、などなどのオンパレード。うー…と思いながらも、これだけ離れようとしても離れられない人って世の中いたんだ!とか少し思っちゃって、彼がまた私の心の中で存在感を出し始め、少しウキウキした自分が居て…でも頑張って自制して、はしゃがないで、でも嬉しくて…やっぱり彼は私を想ってくれてるんだ、なんて思ってしまって。

    で、再びその後。
    はい。そのたった2回のやりとり以降LINE全く来なくなりました。ちなみに今月誕生日ですが見事に音沙汰なしです。
    忘れられない存在の私のはずなのに、誕生日はスルーなんだな、と…。今月彼が彼女にプロポーズをするとかしないとか噂で聞いてますが、それを私が知るところとならないように予防線貼ってるように感じます。私は今周りが見えていないかもしれません。彼はひどい男ですか?

    • アンバーさん!再度コメントいただけるとは嬉しいです!喜んじゃいけない場面ではありますが。
      アンバーさん、頑張って忘れようと前に進んでいたのに・・・あまりにも辛すぎます。
      私も想像してみたのですが、自分が大好きだった相手がたとえ誰かと付き合っているのも知ってても、そんなふうに言い寄られたらちゃんと返す自信はないでしょう。
      でもね、第三者、冷静な立場から見れる立場で申し上げますと、彼は「ずっと俺のこと好きでいてね」男です。
      彼があなたを一生懸命追いかけてきたのは、彼の中で「ブロックされる」というのが想定外で、ショックだったから。このままじゃあなたが俺を忘れてしまうかもしれない・・・そう思って必死に追いかけてきたんです。
      で、彼の狙い通り、あなたはまた優しくなってくれて、おそらく俺のこと好きだろう、という安心がでてきたので、言い方は悪いですが「もう満足」なんです。
      辛いと思います。あまりにもひどいです。本当にアンバーさんのことも好きで、でも彼女と結婚を決めたのなら、アンバーさんの幸せを願って、まずはちょっかいをかけないこと。
      自分には決まった相手がいるのに連絡をしてくるという点を見れば、やはり不誠実というしかありません・・・
      もう一度勇気を出してください。もう一度着信拒否をしてください。

      その方が、アンバーさんが幸せになれる時期は絶対早まります。きついことを言ってしまいすみません。アンバーさんの幸せを願っております。

  • 20歳大学生です。
    去年の8月に2年付き合った彼にふられました。
    理由は遠距離で彼がある冷めた。主様のように、高校生の時は毎日一緒にいて、毎日電話もしてました。お互いの大学が決まり、遠距離が確実になったときも、絶対に俺たちは大丈夫!と言われ、私もそれを信じていました。しかし、遠距離が始まってから、最初の方はかなり電話していたものの、少しずつ彼が連絡を拒むようになり、「ごめん、3日に一度にして」から、「最近忙しいから、電話やめよう」とあからさまに冷たくなっていきました。そして、「ごめん、冷めた、別れてほしい。」といわれ、私は泣きじゃくって止めようとしましたが、ダメでした。それから毎日涙が止まりませんでしたが、彼を忘れようと連絡を絶対にしない!と決め、頑張っていました。
    しかし、振られた4ヶ月後、急に彼からLINEがきました。「久しぶり。突然ごめんね。年が明けてから、2人でご飯に行かない?」という内容でした。私は彼のことがまだ好きで好きでたまらなかったので、もしかして、復縁出来るかも…と期待して、年明けに会いました。しかし、彼からそんな話題には触れられず、普通に雑談をしただけだったので、「今日、なんで呼んだの?」と思い切って聞いてみました。彼は、「冷たく振ってしまってずっと後悔していた。友達として、また仲良くなりたいんだ」と言われました。私は、自分から関係を切っといてなんて都合のいい奴だよ!と思いその場で怒って、泣いてしまいました。そのまま微妙な雰囲気で家に帰り、このままじゃ後味が悪いと思い、何日か後に電話をかけました。電話では、彼は、「本当に悪かった。もう自分からは連絡しない。でも、また仲良くなりたい。ご飯でも行きたい。だから、心の整理がついたら、また連絡してほしい」といわれました。私は、わかった、とだけ言って、電話は終わりました。
    それ以降、今日まで1年くらい結局連絡はしていません。しかし、付き合ってた時と変わらないくらい、彼がまだ好きで、忘れられません。もはや病気です。一年くらい経てば、さすがに好きじゃなくなるだろうと思ってたのですが、一向に好きの気持ちはなくなりません。もう、一生恋愛できないかもしれない、結婚できないかもしれないと、1人きりの時に泣いてしまうことが多くなりました。頭に元彼がいない日がない。早くこんな状況から抜け出したいです…。長々と語ってしまいすいませんでした。

    • すーさん
      コメントありがとうございます。
      お気持ち、痛いほどわかります!非常に私の経験した失恋と似ていますね。似ていると言ったら失礼かもしれませんが。。。
      私もだんだん連絡を渋られるようになり、好きかわからなくなったと告げられました。

      もともと毎日電話したり、初めの方の恋だと、なおさら彼しか見えなくなるんですよね。。1年経っても考えない日がない。そっくりです。でもこのまま、8年もかけてしまってはすーさんの大切な時間がもったいないです!
      どうしても諦めきれないなら、「コテンパンに振られる」のが1番の近道です。もっとも辛い道ではありますが。。。

      もしくは「忘れなくていい。特別保存」という形で別枠で置いておくこと。私も最初は忘れようと思いましたが、絶対無理なので、特別枠を作りました。いわゆるファンのような(ファンで追いかけてても現実に彼氏がいる人がほとんどですよね。あれと一緒です。)

      結婚は、これからのすーさん次第です!一生引きずり続けてしまうと、そういうこともありえるかもしれません。
      でも病的に引きずった私ですら、今はいい思い出ですし、彼氏もいます。
      だから、絶対に、時間とあなた自身の行動が、前へ導いてくれます!

      うまくいえませんが、すーさんの幸せを心から願っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。