【大阪天王寺】快適すぎるホテルバリタワーお泊り女子会モデルプラン

ホテルバリタワー大阪天王寺口コミ

「まだまだ海外旅行に行ける日は程遠い・・・。」「パーッと女友達とはっちゃけたい!」

そんな風にお考えの方に朗報です!実は、 【ホテルバリタワー大阪・天王寺】ならば、その欲求を満たしてくれます!

ふさぎこみ気味のこの世の中、落ち込んでるだけではもったいないです!節度を守って、安全第一で楽しめる場所に行きましょう!

筆者は「大阪のバリ【ホテルバリタワー 大阪・天王寺】」に行って、我ながら「女子会モデルプラン」と提唱できるくらい満喫したので、是非参考にしてもらえればと思います。

急ぎの方は気になる部分があればタイトルをクリックしてね!

ホテルバリタワー 大阪天王寺 基本情報

ホテルバリタワー大阪天王寺

ホテルバリタワーは大阪の天王寺駅から各線およそ徒歩5分で行ける非常に便利な立地にありながら、館内、いや入口からもはやバリの雰囲気に酔いしれることができるホテルです。

このホテル、本当に「ただのホテルじゃない」んです。カラオケ、卓球、飲み放題、スイーツ食べ放題などなどエンタメぎっしりなんで、しっかり寝てからくることをお勧めします(体力充電ね)。

ホテルバリタワー大阪天王寺基本情報
  • 住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
  • 電話(前日までの予約):0120-804-038
  • 指定駐車場:大阪府大阪市天王寺区南河堀町8-8【三井のリパーク天王寺】
  • JR天王寺駅北口を右に徒歩3分、大阪メトロ御堂筋線西口徒歩5分
  • 指定駐車場三井のリパーク: 大阪府大阪市天王寺区南河堀町8-8
天王寺の観光スポットと言えばあべのハルカス、通天閣、天王寺動物園、串カツなどなど、見所いっぱい!ホテル満喫しに大阪に来てたとしても、チェックイン前後で大阪の街並みも堪能できるスポットです。

今回は私アラサー筆者が友人と4人で女子会を開き、全員が口をそろえて「大満足」と言えるくらい満喫しました。 このプランに沿って遊べば「遊びつくす」ことができるのでぜひ参考にしてみてください。

泊まったお部屋の紹介:「岩盤浴付きジュニアスイート」が激アツ

ホテルバリタワー大阪天王寺

岩盤浴付きジュニアスイートルーム

今回泊まったお部屋はスイートルーム、「岩盤浴付きジュニアスイート」です。名前の通り、岩盤浴がなんと「お部屋に」ついてくるんです!決してホテル内のどこかの施設に移動して、とかではありません!

見たときは一同興奮!

ホテルバリタワー大阪天王寺

岩盤浴

そして浴室もさすがはラグジュアリールーム、ジャグジーにテレビまでついてるではありませんか。

ホテルバリタワー大阪天王寺

ジャグジーテレビ付き

夜寝るまでひと時も飽きずに楽しめそうですね。

ホテルバリタワー大阪天王寺

そしてテレビは超大型!ゆっくりと映画鑑賞の女子会なんかしてもいいんじゃないでしょうか。クロームキャスト搭載されていて、ご自身がNetflixなどの会員になっていればそのサービスの動画を飛ばしてテレビで見ることもできます。

ホテルバリタワー大阪天王寺

映画のサービスもいくつかあって、選んでみることもできます。

そしてマッサージチェアが2台!順番を取り合うこともありませんね。

電子レンジもあるので、夜に小腹が空いて何かチンするなんてこともできますよ♪(バーベキュー行く人はおなか一杯になるのでそんな余裕はないと思いますが笑)

女子会モデルプラン①ひとまずチェックインして休憩(15:00~16:00)

ホテルバリタワー大阪天王寺

1階のカフェでプチスイーツとドリンクを調達

チェックインが済んだら、まずは1Fのカフェで、ドリンク調達。ドリンクだけじゃないんです、手作りプチスイーツも欲しいだけいただけます(節度は守りましょう)。

なんとタピオカまで飲めちゃうんです!全員張り切ってまずはタピオカ!

疲れた体を癒すマッサージに向かう者も。そのまま寝ちゃうんじゃ?と思ったんですが、本格的なマッサージチェアだったので疲れた体には効きました(訳:痛気持ちかった)。

ホテルバリタワー大阪天王寺

ガチのマッサージ。いたーい!笑

 

ホテルバリタワー大阪天王寺

プチスイーツを堪能、まずはいったん大画面での画像を楽しもうと、お茶をし少しYoutube見ながら休憩。

音声も上にスピーカーが本格的についてるので、低温も響く響く!映画見るのも相当な迫力だと思います!

ホテルバリタワー大阪天王寺

バリ衣装無料で借りれます♪

もちろんバリ気分を出すために、バリの衣装も拝借しましたよ~(無料で借りれます)。

女子会モデルプラン②卓球、ダーツ、ゲームセンター、カラオケで遊び三昧(16:00~18:30)

ホテルバリタワー大阪天王寺

地下1階のゲームコーナー

さて、いざまずは地下1階の遊びスポットに繰り出します!

飲み物?調達する必要皆無です。ちゃーんと地下1階にもドリンクコーナーがあります!

ホント至れり尽くせり
ホテルバリタワー大阪天王寺

漫画好きな人は漫画を読みながらゆっくり過ごすのもいいですね!ワンピースとか人気漫画も置いてましたよ!

カラオケでストレス解消

ホテルバリタワー大阪天王寺

さて我々アラサー女子一行はカラオケに向かいました。緊急事態宣言が明けているので解禁ですね!スタッフさんは常駐しておらず、無人で準備のできている部屋に入っていく仕組みでした。

ひとしきり歌ったら満足して移動(というより、結構逆算しないと遊ぶ場所が多すぎて遊びきれません。大阪人としては全部利用したいですからね!)

ゲームセンターで汗を流す

ゲームセンターには懐かしの 【太鼓の達人】や【ワニワニパニック】、【ホッケー】、【ダンスバトル】、【ダーツ】、【射撃】がありました。

まずはホッケーで激熱バトルを繰り広げます!

ホテルバリタワー大阪天王寺

白熱の戦いが終わったころにふと横を見たらダンスバトルが開いていたので、ダンスターイム!

ホテルバリタワー大阪天王寺

ダンスバトル激むず!

これが難しいし見ている側からしたら面白くてしゃーないのでお勧め。

そしてここで太鼓の達人!アラサー世代より上の人は確実に経験ありますね。これがまた意外と「むずかしい」とか選択したらかなり難しい。笑

そして、個人ゲームではあるもののスコアで競えるワニワニパニック!点数写メしたりして白熱します。

ホテルバリタワー大阪天王寺

さて、バーベキューまでに遊びきりたいのでここまで終わったところで4階の卓球、ダーツコーナーへ移動。

卓球、ダーツ

ホテルバリタワー大阪天王寺

きれいでシンプルなお部屋に、卓球台とダーツが2台ずつ。18時ごろに行ったら空いてました。18時からご飯の時間帯だったからかもしれません。なので、 本当にこの記事の通りの順番だと考えることなく遊びつくせるかもしれませんよ♪

ホテルバリタワー大阪天王寺

ダブルス対決!いざっ!

さて、白熱したゲームが一通りペアチェンジして終了したころにダーツへ。

ホテルバリタワー大阪天王寺

ダーツはみんな、ルールがいまいちつかめていませんでしたが・・・笑

そして、バーベキューまでに一度帰って用意をしたいので部屋へGO!

女子会モデルプラン③夜ご飯は天空バーベキューで映え確定(19:00〜22:00)

ホテルバリタワー大阪天王寺

天空のBBQ(¥5500~)

さて、これは私が前回行ったときにお腹が空いておらずいけなかったBBQ!なので、BBQを夜に入れる方は、昼間の食事は少な目をお勧めします。

そして館内でも遊んだり歌ったり運動して腹ごなししておくことは必須です!笑

屋上への階段の途中では、あべのハルカスがばっちり見えます!記念にパシャリ。笑

ホテルバリタワー大阪天王寺

天王寺といえばあべのハルカス!

10月の始めでしたが、暑すぎず寒すぎずの快適な環境でした。

ホテルバリタワー大阪天王寺

バーベキュー会場

ここでも飲み放題。ドリンクはなつかしながらのラムネから生ビールまで幅広くありましたよ。

ホテルバリタワー大阪天王寺

料理が次々と運ばれてきます。バーベキューはプランによって異なりますが、基本だとセットは下記のような感じ。

スタンダードバーベキュー(2時間h0)

・肉7種盛り

ホテルバリタワー大阪天王寺
  • 柔らか国産牛タン
  • 大山鶏
  • 豚トロ
  • 骨付きソーセージ
  • リブロースステーキ
  • カナダ産ハーブ三軒蓋
  • 牛ハラミ

・枝豆(お代わり自由)

・塩昆布キャベツ(お代わり自由)

・にんにくのホイル焼き

・特性牛すじカレー&飯盒炊飯

・アイスキャンディー

海鮮とビア缶チキンも追加するには+2000円です!

ホテルバリタワー大阪天王寺

食べたことのない柔らかい、ビールの風味もあじわえるビア缶チキン

でもその価値あり!

ホテルバリタワー大阪天王寺

ぷりっぷりの有頭エビと殻付きホタテは絶品です。ビア缶チキンは「え!?!?」って思うくらい柔らかい。

海鮮BBQだけの追加でよければ+1000円だよ
ホテルバリタワー大阪天王寺

骨つきソーセージをガブリ

しかも肉の運ばれて来方が、とにかくおしゃれ!カメラは必須です!そして肉の部位の名札がついてるから、どれがどれか分かるのも実は嬉しい♪

ホテルバリタワー大阪天王寺

野菜もしっかりあるんで、BBQには野菜も欲しい人も満足です◎

ホテルバリタワー大阪天王寺

野菜も、そしてニンニクのホイル焼きも美味しい♪

ホタテにはバターと醤油を垂らして、ホタテバター醤油にするのがおすすめ◎とにかく激うまでした。

ホテルバリタワー大阪天王寺

有頭エビにホタテが立派。

お酒もいろんな種類あるから、お酒好きな人はがっつりここで飲んじゃおう♪
ホテルバリタワー大阪天王寺

ドリンク飲み放題も大いに利用しないと♪

飯盒炊飯も来るから、特性牛すじカレーも堪能しておくといいですよ♪肉食べまくったらお腹それだけでいっぱいだけどw

ちなみに宿泊しなくても、天空バーベキューだけでも予約できるよ〜!密にならないしアウトドアを楽しめるしおすすめ!

そして21時に終了したら、3階で夜鳴きラーメンとドリンクの調達を忘れずに!

ホテルバリタワー大阪天王寺

夜鳴きラーメンが人数分もらえます♪

アルコールや100%ジュースの飲み放題は22時までです(※コロナ禍10/2時点)

女子会モデルプラン④岩盤浴にバブルバス、リーファも無料でレンタル!(22:00〜)

おなか一杯満足して帰ってきたら寝る・・・ではありません。まだまだエンターテイメントがあります。

ホテルバリタワー大阪天王寺

岩盤浴

そう、今回の部屋特有の岩盤浴!筆者は岩盤浴大好きなのでこんなに嬉しいお部屋はありません。

岩盤浴風に入りたい人は、部屋着を別途1階で借りてくることをお勧めします。

ちゃんと岩盤浴の入り方(5分ほどうつ伏せ、5分ほど仰向けなど)の説明表示もあり、砂時計もあるのであとはお好みで♪

私は2クールやってからジャグジーに向かいました。(先にお風呂はためておきましょう)。

ジャグジーの特権、泡ぶろ!こんなに豪華に泡を出したことは私の人生史上はありませんでした。笑

ホテルバリタワー大阪天王寺

泡ぶろでバブリー♪

まさかの4人で一緒に入るという荒業!w 泡ぶろ女子会ができますね♪

女子会モデルプラン⑤夜鳴きラーメンで小腹を満たし、飲み放題で女子会(23:00頃)

お風呂から出て一息ついたら、調達してきてたドリンクと夜鳴きラーメンで夜食タイムです。1回にプチスイーツも取りに行くとちゃーんとデザートまで食べれますよ♪

ホテルバリタワー大阪天王寺

夜鳴きラーメン

夜鳴きラーメンは半玉なので、ちょうど「ちょっぴりお腹空いた」を満たしてくれます。レンジがあるので温めもできますからね♪

 

アルコールは22時までですが、1階のカフェのドリンク(ソフトドリンク、コーヒーやタピオカなど)は24時間利用可能なので、のどが乾いたら取りに行きましょう♪

さんざん満喫して、おやすみなさいzz

女子会モデルプラン⑥朝食も映えながら豪華に(8:30〜)

ホテルバリタワー大阪天王寺

さて、朝食へ向かいます!

ホテルバリタワー大阪天王寺

朝食メニューはこんな感じ。

ポーチドエッグ、カルボトーストを各々注文。ミニバーガーやフルーツもついてきて、映える♪

ホテルバリタワー大阪天王寺

さらにはミニバイキングでパンオショコラやビーフシチュー、サラダなどもあるので、足りない心配は皆無です。むしろ貪欲なのでどれを選ぶかに時間がかかりました。笑

ホテルバリタワー大阪天王寺

カルボトーストとポーチドエッグ

とにかくすべてがおいしすぎて・・・!大満足の朝食でした。

朝食は1人2000円だよ

女子会モデルプラン⑦チェックアウト後アフタヌーンティー(12:00〜)

ホテルバリタワー大阪天王寺

さて、ホテルバリタワー大阪天王寺はチェックアウトが11時なのも実はありがたいんです。だからゆっくり朝食とって休憩して、身支度してストレスなくチェックアウトができました。

ホテルバリタワー大阪天王寺

紅茶の種類もすごい!

そして、12時に宿泊者特典のアフタヌーンティーを申し込み!11時にチェックアウトした後も、カフェで飲みながら待たせてもらえるのでノンストレスです。

ホテルバリタワー大阪天王寺

紅茶の種類がありすぎて迷ってしまいます♪

ここでも食べようと思ったらプチスイーツも食べれますが、アフタヌーンティー結構なボリュームなのでおとなしく待ってようね!笑

そして出てきたアフタヌーンティーがこちら!

ホテルバリタワー大阪天王寺

アフタヌーンティーセット(写真2つのカゴで四人分)

ちゃんと季節仕様です!私は夏にも来たので、メニューの変化も楽しむことができました!

塩味の休憩もあるので、最後までスイーツを堪能することができます。そしてこれを食べきったら、おそらくしばらく何も食べなくても持つでしょう笑

コロナ対策も万全

ホテルバリタワー大阪天王寺

コロナ禍だからこそ、コロナ対策も気になるところですよね。ホテルバリタワー大阪天王寺は、かなり対策に気を使っていました。

例えばドリンクバー。ちゃんと、手を触れなくても手にポリ手袋がはめられる機械が導入されてました。なので本当に機械に手を「かざすだけ」。

ホテルバリタワー大阪・天王寺

体温チェックやアルコールはもちろんだし、部屋に入っても、リモコンからなにから、すべて消毒済みとして包装されていました。

なので、こういう世の中ではあるものの、ちゃんと息抜きはできます!ホテルにいる間だけは、大阪の街中の喧騒も忘れることができますよ。

ホテルバリタワー大阪天王寺堪能記まとめ

ホテルバリタワー大阪天王寺

今回は女子会として紹介しましたが、宿泊者の中にはカップルもいれば、子供さん連れの家族もいましたし、国際カップルもいました。

子供さん用の配慮もいたるところに(キッズスペースもあります)ありますし、カップルできても間違いなく楽しいでしょう。

部屋の大きさ、プランもかなり色々あるので、誰が来ても楽しめるはず。

大阪内でちょっと息抜き、現実逃避したい、なんて方にもピッタリではないでしょうか。

筆者も彼氏ができたら連れて行こうと思います(笑)。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。