格安SIMなのにYoutube見放題!LINEモバイル→BIGLOBEモバイルに変更してみた(2020/8/15更新)

格安SIMでYoutube放題

コロナウイルスによる自粛で、Youtube見る人も増えているんじゃないでしょうか。私もその一人です。ポケットWi-Fiも持ち合わせていますが、やはり固定回線に比べると、月に100GBと制限もある。

となると、Youtubeが気ままに観れないんですよね。時間はたっぷりあるし、面白い動画もたくさんあるのに。

ソフトバンクでよく宣伝しているYoutube見放題。ふと「格安SIMでもYoutube見放題にないのかな」と調べたら、 唯一BIGLOBEだけが、格安SIMにもかかわらず、Youtubeが見放題だったんです。(Youtube以外にもAbemaTVなどの動画サービスもあります)。

申し込んでから4日で届きました!今は日本全国が緊急事態宣言下にある中、あっという間に届けてくれたことに心から感謝してます。

で、 実際に届いたら【超快適】なんです。ネットには、「BIGLOBEはネットが遅い」だの、「Youtubeが遅い」だの批判のコメントも見受けられましたが、思い切って注文し使ってみた結果「全然普通」に使えました!

なので、BIGLOBEについて今日は紹介したいと思います。

今なら月額基本料金1600円+エンタメフリー月額480円=2080円が

半年間無料!

BIGLOBEなら格安SIMなのにYoutube見放題!【エンタメフリー】がお得



BIGLOBEモバイルのエンタメフリー機能ならば、Youtubeどれだけ見てもギガ容量が減らないんです!よく1GBで動画1時間分(720p)だとか言われますが、それを「気にしなくていい」んです!

興味ある動画があれば「今月あとギガいくらだろう」なんて気にせず、ぽちっと見れちゃうサービスなんです。

BIGLOBEのエンタメフリー機能詳細

そのBIGLOBEモバイルのエンタメフリー機能は、通常の基本料金(ギガによる)+通話SIMなら480円、データSIMなら980円で利用できます。

音声通話SIM データSIM
エンタメフリープラン データ料金+480円 データ料金+980円

私はYoutube見放題がエンタメフリープランの中でも一番魅力的に感じた点ですが、ほかにも下記サービスが見放題、使い放題で楽しめます。(優良アプリは別途アプリの料金がかかります。U-NEXTなら月額1990円とか。

BIGLOBEエンタメフリー内容

BIGLOBE公式ページ(https://join.biglobe.ne.jp/mobile/)より

まさに、自粛中に家で楽しむためにピッタリのサービスですよね!あの 人気のAbema TV(無料)も入ってるから、YoutubeとAbemaという無料サービスだけでも当分楽しめそうです。

今なら月額基本料金1600円+エンタメフリー月額480円=2080円が

半年間無料!

U-NEXTも初月31日間無料で体験できるからね。

やらしい話、とりあえず試すのもアリだよね。

個人的には楽天マガジンも通信使用量気にしなくていいならめちゃくちゃアリだね!!なんたって雑誌読み放題だから!

エンタメフリー対象外要件もあるので注意

ただ、気を付けたいのが、エンタメフリーにならない要因も、対象内サービスでもあるのでそこは事前に知っておきましょう。たとえばYoutuberやりたい!とか言って、動画アップしたい人。実はアップロードは対象外です。とか、オフラインで見たいからU-NEXTダウンロードしよう!とかは対象外です。

BIGLOBEエンタメフリー内容

BIGLOBE公式ページ(https://join.biglobe.ne.jp/mobile/)より

BIGLOBEのYoutubeは遅いってホント?ネットは?

実際に格安モバイルを契約するときに一番気になるのは、「回線が遅いかどうか」だと思います。どこでもある程度安いから。エンタメ見放題の恩恵を受けられるのはBIGLOBEだけとはいえ、めちゃくちゃ遅かったら使い物になりませんよね。

実際に私もドキドキしていましたが、結論から言いましょう。全然問題ありません。

私は今ポケットWifiと併用して携帯を使っています。が、せっかくエンタメフリーに入っているので、 Youtube,Abema,Prime Music,Spotifyを見る時はWifiを切って使用しています。

音楽がロードで止まるという事もないし、Abema TVで連続3番組(合計2時間分)見ましたが一度も止まったりしませんでした。これには感動しました。

Youtubeで早送りを押すこともあるかと思いますが、2,3秒リロードするのにかかっても、その後再生するのには特に困りませんでした。(画質は360だと泊ることもあるので私は240か、早送りしまくるときは144で見ています。)

Google MapとかもWifiなしで使ってみましたが全然余裕でしたよ♪

結論、エンタメフリーが遅くて困ることはないから、リアルに見放題ということだね

【速報】2020年8月31日までに契約すると、エンタメフリー機能が6か月間無料!

なんと、 2020年5月31日までにBIGLOBEモバイルでエンタメフリー機能に申し込むと、開始初月~6か月間、エンタメフリー機能(480円)が無料になるんです!

契約するなら確実に今ですよね!

エンタメフリーオプション対象者

BIGLOBEモバイル音声通話SIM3ギガ以上のプランをお申し込みまたはご利用の方で、上記期間中に『エンタメフリー・オプション』を初めてお申し込みいただいた方。

【速報2】いつ終了するかわからない!得すぎる【音声SIM3GB月額料金6か月1200円引き】

エンタメフリーサービスが6か月無料というだけでも十分嬉しかったのですが、なんと 今だと月額料金も6か月間無料になるんです!このサービスは衝撃でした。だって、 3GB1600円かかるのですが、それが半年1200円引きなんです。つまり7200円も得するんですよね!

例えば一番人気の3GBだったら、月額1600円のところが、差額の400円だけで6か月間はいけちゃうわけなんです。

半信半疑でしたが、契約するときの確認画面を見てちゃんと本当だったので感動しました(失礼)!

BIGLOBEモバイル特典

【速報3】スマホ同時購入で14500円相当ポイント還元

もう、BIGLOBEさんやりすぎちゃいます??笑 だって 半年間エンタメ無料で、基本料金1200円引きで、ただでさえこっちは大分得してるんですよ。

そこにさらに、14500円相当ポイント還元なんて!ということはMNP発行手数料(自分の今契約しているモバイルの)しか実質かからないってことなんですよね。

そう思うと、逆に乗り換えない理由がもうないんですよね。今のモバイルの解約金がかかったとしても元が取れるレベルです。

BIGLOBE基本料金プラン

BIGLOBEモバイルのエンタメフリー機能が最強だということは伝わったと思いますが、基本料金はどうなんでしょう?BIGLOBEの基本料金は以下の通りです。

BIGLOBE基本料金

BIGLOBE公式ページ(https://join.biglobe.ne.jp/mobile/)より

3ギガ1600円なんです!私はもともとラインモバイルで1GB1000円で使っていましたが、安くないですか?エンタメフリー対象の機能を使うことがほとんどの人ならば、正直3GBで十分だと思います。LINE電話や、WEBサイトの閲覧ってそんなにたいしてギガ使わないので。

だから、 3GBのプランにエンタメフリー機能をたして契約してもたったの2080円なんです!

BIGLOBEモバイル

BIGLOBE公式ページより

実はエンタメフリーをつけるなら、データSIMだけで契約するのとほとんど金額変わらないんです。音声SIMがあるほうが便利なので、私だったら 音声SIMの3GB+エンタメフリー一択ですね。だって、たったの200円差ですから。

今なら月額基本料金1600円+エンタメフリー月額480円=2080円が

半年間無料!

BIGLOBEデータSIM

BIGLOBE公式ページ(https://join.biglobe.ne.jp/mobile/)より)より

仕事で電話を使う人も、通話料金は?プランも充実

といっても、他のモバイルプランのように、通話が必要な人だっていると思います。でも安心してください。通話もかなりお得にできますし、普段の電話の使用用途によって自分に合ったプランが追加選択も可能です。

短い通話を何度もしなきゃいけない人にとっては、3分かけ放題っていう細かいのもいいね!
BIGLOBE通話

BIGLOBE公式ページ(https://join.biglobe.ne.jp/mobile/)より)

【衝撃】いつ契約が得?BIGLOBEは月初でも月末でもいつ始めてもお得!初月無料と繰越制度

いざBIGLOBEモバイルの契約しようと思った時ふと頭によぎったのが 「今契約するのが得なのか、来月頭に契約するのが得なのか?」ということです。人間少しでも得したいじゃないですか。笑

で調べたところ、 BIGLOBEって初月利用料かからないんですよ。だから、前のモバイルの使用量と被ってダブルで支払わなきゃいけないってことがないんですよね(今のご自身の契約会社の料金制度にもよりますが)。LINEモバイルの場合は月末に解約ができるので、ダブって払わずに済みました。

でも、「データ通信量」もったいなく感じません?でもそこも大丈夫。なんと 余ったデータ通信量は翌月まで持ち越せるんです!だから、月末に契約しちゃって使いきれなかった、、、なんて落ち込む必要なし!来月いつも以上に気楽に使えるだけということなんです。

だから、契約しようと思ったら思い立ったが吉日。まずはシミュレーションしてみては?

今なら月額基本料金1600円+エンタメフリー月額480円=2080円が

半年間無料!

他にYoutube見放題の格安SIMってあるの?

結論から言うと、格安SIMでYoutube見放題というものはありません。ただ、今楽天モバイルも、前代未聞のデータ通信し放題を打ち出していますね。あれは、首都圏や一部都会に住んでいれば本当に便利なものです。ただ、エリアがまだ狭いので、自分のエリアが当てはまっているかはしっかり確認する必要がありそうです。

薄いピンクがパートナーエリア、濃いピンクが楽天モバイル無制限エリアです。パートナーエリアだと月5GBの制限付きなので、全然違いますよね。それでも今1年間基本料無料だそうなので、試す価値もありそうですが。

楽天モバイルエリア

楽天モバイル
公式ページより

でもよくよくみたら、ごく一部だけなんですよ。都市圏うらやましい。

楽天モバイルエリア

楽天モバイル公式ページより

公式ページでチェックしてみる?

結論:現状Youtube見放題の格安SIMはBIGLOBEモバイル一択

Youtube見放題のプランを検討しているなら、 現状BIGLOBEモバイルが一番お得で確実だと思います。冒頭でもお伝えしましたが、実際に今使用してますが、 Youtubeが遅いという文句も感じたことないし、ネットが遅いと感じることもありません。

私は楽天モバイル→LINEモバイル→BIGLOBEモバイルと格安SIM3社目ですが、大変満足です。だから、Youtubeもっと見たいけど残ギガ数が気になる場合は、BIGLOBEモバイルに切り替えてみてはいかがでしょう?最低利用期間は1年です!

今なら月額基本料金1600円+エンタメフリー月額480円=2080円が

半年間無料!

BIGLOBE申し込み方法、受け取れるまでの期間、解約料金は?

BIGLOBEの申し込みは非常に簡単でした!リアルに10分もかかりません。大手キャリアで考えたら想像できないですよね。店に並んで、話して、なんだのかんだの。

ただ 申し込む際、他社から乗り換える場合はMNP番号が必ず必要です。まずは自分の今契約中のモバイルからMNP申請し、ナンバーを受け取ってから申請しましょう。

私はLINEモバイルからMNP申請しましたが、ものの24時間以内に発行してくれました。夜中に申請したのに、です。

受け取りまでにかかった日数は、緊急事態宣言下にもかかわらず、4日でした!4月23日木曜日に申し込んで、土曜日にMNP確認が取れた通知が来て、そのまま日曜日にSIMが届きました。

BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイルSIM一式

契約解除料に関しては、12か月使わないで解除した場合、8000円がかかる、とのことです。

BIGLOBEに乗り換えて、おうち時間を楽しいものに




1人暮らししていたりすると、家にWifiが通ってない人もいっぱいいると思います。だから、見たいYoutubeもちょっとけちけちしたり、残ギガ数常に気にしたり・・・。

Youtubeが見放題になるだけでもだいぶエンタメの幅が広がります!もちろん有料の他のエンタメサービスも契約すれば、自由時間も忙しすぎるくらい楽しめる要素は増えるでしょう。

私は3GBの音声SIM(1600円)とエンタメフリーオプション(480円)で申し込みました。ありがたいことに、 9月末まで1600円も、480円もかかりません。収入のへってる身としてはありがたすぎて涙が出ます。

同じようにネットのギガ数を気にしながらYoutube見てる方、今すぐシミュレーションだけでもしてみては?

今なら月額基本料金1600円+エンタメフリー月額480円=2080円が

半年間無料!

BIGLOBEモバイル+最安値保証Wifiでお家Wifiいらず

私は今プログラミングを勉強していて、週に1回はSkypeで動画付きで会議をしています。それプラス、プログラミングの学習はオンラインで動画を視聴するので、結構ギガを食います。

さらには私はYoutuberでもあるので、動画を週に2本はオンライン上にアップロードしています。それだけギガを食っていても、普段のYoutubeの視聴はBIGLOBEモバイルのおかげでタダ、そして、最安値保証Wifiで月100GBまでは使い放題。

これだけネットの使用が多い私でも、特に我慢することなくYoutubeをみて、アップロードもして、動画でリモート会議もしててもストレスフリー。

我ながらこの組み合わせは最強だと思っています。笑

ネット使用が多い人で、お家にWifi引いて契約の期間の心配するのが嫌な人は、この組み合わせおすすめですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。