契約、データ通信制限なしの楽天ポケットWifiがすごすぎる

楽天モバイルポケットWifi

こんにちは、ポケットWifi切り替え3年目にして3回目のキャリーです。

私は長らく「最安値保証Wifi」で満足しておりました。ちょうど2020年の3月から使いだして、なんの文句もありませんでした。

なんなら今も特に文句はありません。

ただ、先日スタートしたクラブハウスがあまりにもデータ消費が大きいので、完全なる無制限Wifiを改めて検索してました。

そこで改めて見つけた楽天のすごいキャンペーンが「楽天アンリミテッド5」なんです。

ポケットWifi,本来楽天圏内なら使い放題2980円のところが0円で1年間使えるんです!

楽天圏外の人にはオススメしませんが、まじで楽天圏内なら普通に持ってて損はないハズ。

今回、楽天ショップに行って実際に購入(1円だけど)したので、そのレポートをしたいと思います。

楽天圏内無制限で使える最強ポケットWifiとは



色々パッと見では、わかりにくい部分もあるので、なるべくわかりやすくまとめますね。今回のポケットWifi使い放題1年間無料はこんな感じのパックです。

楽天ポケットWifi無料キャンペーンとは
  • 楽天圏内は3日で10GBとか制限はなしに使い放題
  • 楽天圏外は5GBまで使い放題、それを超えたら1Mbpsで使い放題
  • 契約縛りがないので、いつでも解約可能
  • 電話回線と同じ契約なので、新しい携帯番号が手に入る
  • SIMカードをnanoにしたら、携帯に入れて普通に携帯としても使える
  • ポケットWifi価格も1円!
  • 使用状態はマイ楽天モバイルというアプリで確認可能
1Mbpsになったとしても、Youtubeが720pぐらいまでなら割とノンストップで見れるよ。Webブラウザは問題なし。

楽天ポケットWifiデメリット

楽天ポケットWfii

楽天ポケットWifiってとにかくメリットしかないようにも見えるんですけど、もちろんデメリットもあります。何がって言ったら、一つしかありません。それは、対応圏内がまだまだ狭い、ってことです。

私の住んでいる地域でも、駅周りは対応圏内だけど、少し歩くと楽天圏内を出てしまいます。そういう意味では本当に楽天圏内に住んでいないとあまり使う意味はないかもしれません。

圏内にいる人であれば、先着300万人限定なので、今すぐにでも申し込んじゃっていいと思いますよ!

実際の楽天圏内の家から使ったスピードを測ってみた

楽天モバイルポケットWifi速度

19時という非常に多い時間帯でもこの速さ。

実際に一番気になるのはスピードですよね。でも本当に。1日中クラブハウスやらNetflixやらYoutubeやら使ってみましたが本当にストレスがなかったです。

楽天モバイルは確か独自の電波?でエリアを作っていってるみたいなんですが、どうやってこんな安定した電波にしてるんだろうって疑問しかありませんでした。

実際に1週間使ってみた感想

楽天モバイルポケットWifi

実際に楽天モバイルポケットWifiに変えてみましたが、快適です。いろんなところで作業をしたいタイプなので固定回線を諦めてポケットWifiにしてきたのですが、その時に、ギガ消費が大きいのでテレビでNetflixみたりYoutube見たりっていうのを諦めてたんです。

でも、1日10Gとか使えば規制がかかるみたいですが、そこまでは使わないと思うので、普通にテレビでまたNetflixを楽しんでます。

この間4時間ぐらいぶっ通しでNetflixをテレビに接続してみていましたが、1日のトータル使用料は3GBくらいでした。しかもスピード制限は一切ありません。

さらには、外出した時エリア外で使った0.2GB以外消費されてません。実際は何ギガも使っているのに。ひぃぃ~!

楽天モバイルポケットWifi

そして、スピードですが、テレビで見てても止まることはありません。本当にずっと快適です。もっと早く知りたかったくらい。

今は無料で1年間使えるキャンペーンにあやかってますが、終わってからも普通に使い続けたいです。普通に今までいろいろ調べましたがここまで安くて制限がほぼ無制限のポケットWifiは他にないと思います。

ただ、まだまだエリアは限られているので、もし 楽天エリア外で契約縛りなしのWifiを使いたかったら、私がつい最近まで使っていた最安値Wifiが非常におすすめです。

私一応Youtubeもやってて、普通に動画をアップロードしまくってますが、遅いとも思わないし、1か月100Gという制限はありますが、なかなか100GBで制限かかる、というのはないと思います。(普通にYoutubeもNetflixも観てましたが、特に不便は感じませんでした)。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

取り柄=英会話。【毎日が楽しい】人生を追い求めて2●年。【職歴】海外営業→英会話講師→広告営業→事務で今に至る。【仕事=楽しい】を探し続けた結果、ライターになりたいことに気付く。現在は会社員の傍らブログの更新、ライターとしても活動しようと模索中。 決断に困ったときは【1年後死んで後悔しないか?】自分に聞く。