【キングタコス口コミ】沖縄名物料理のタコライス!タコライス好きが食べに行ってみた

キングタコス与勝店

沖縄料理といえばスパムおにぎり、沖縄そば、ゴーヤチャンプル、ソーメンチャンプルー など、たくさん美味しい料理を思い浮かべる人が多いですよね。

でも実は、タコライスも沖縄発祥の名物なんですよ!

カフェごはんなどでもよく見かけるくらい馴染みのあるタコライスですが、実は日本の食べ物で、今日ご紹介する「キングタコス」が発祥の地なんです。

今回は元祖タコライス発祥の地のキングタコス、与勝店へ行きました。

券売機で欲しいものをオーダー。

大好物タコライスはもちろん注文しますが、やはりタコスも気になる・・・!

ということで、女2人で行ったのでシェアすることにしました。

テイクアウトも可能です。

せっかくなので海が見えるところで食べることに・・・。

お店の横のテラス席で食べることも可能ですよ(その場合海は見えません)。

伝わって欲しい、このモリモリ感!

う、う、う、うまい!!!

筆者の感想
大のタコライス好きで、カフェにタコライスの項目があれば必ず注文するタイプですが、やっぱり本場の元祖のタコライスは桁違いですね!キャベツの量、チーズのこってりさ、ソースの辛さ、全てが完璧です!

タコスもバッチリ美味しかったです!ただ、手が汚れるのは必須ですね。ウェットティッシュは大量にある方がオススメです。

それにしてもボリュームも大満足の量だったので、タコスとタコライス1つずつ買って半分こしましたが、友人は食べきれていませんでした(後ほどお腹が空いていただきました)。

大食いの筆者はちょうど良かったですが、是非注文するときの分量参考にしてくださいね。

沖縄のタコライスといえば、有名どころがキングタコス、きじむなぁ〜ですね。きじむなぁの方がいわば「今風」な感じはあるかも。

沖縄に行った際はぜひ食べてみてくださいね。

キングタコス 与勝店メキシコ料理 / うるま市)

昼総合点★★★★★ 5.0